KOF XI 適当キャラランク

  • 適当にまとめてみよう。個人的主観が入りまくりなのであまり気にしないで下さい。

特にネタが無くて、したらば見てて書いてみたくなっただけだからw
突っ込みどころ満載なんで突っ込みたい人はどうぞw
6段階に分けてみた。同じランクで強さの違いは特にないです。カッコ内はリーダー値。

S クーラ(+1) 牙刀

A 京 オズワルド(+1) ジェニー 影ニ シェン キム K'

B 紅丸(+1) テリー(+1) 庵 アッシュ ラルフ クラーク ダック

C ラモン ヴァネッサ マキシマ キング 桃子 ケンスウ ユリ(+1) エリザベート(+1)

D グリフォン リョウ まりん デュオロン マリー アテナ(+2)

E 香澄 真吾 ウィップ(+1)
 

  • まぁ自分使用キャラ以外は内輪対戦や巷対戦での考えです。

上二人はまぁ鉄板。これは暫く変わることはないでしょうw
クーラはリーダーにするともう一段階上に行きます。文句無しで今のところ最強でしょう。

  • Aのキャラは普通に強い。オズワルド+1はリー超のなんでも判定により。

オズの起き攻めとスタン値は結構ヒドイと思う。
5強ならクーラ、牙刀、オズ、影ニ、K'かな。
K'のミニッツなんでも判定、ヒートドライブの減りと使いやすさはかなりいやらしい。
京も強いけどK'に比べるとどうだろ?って感じ。JBと屈Cと連続技関連は強いけどね。
使う面白さで言うとK'>京ってなると思う。
ジェニーは個人的に触ったことないんで未知数だけど対戦してて強かった。

  • Bの紅はリー超なんでも判定より。JB(空対空)→雷光は心折れる連続技です。

テリーもバスターウルフDCでダメージアップが見込めるので+1。
庵が高評価なんだが巷とかとやってても強いと思わないんだが…。
弱くもないけどAランクキャラ相手だと辛いと思う。

  • Cのユリは中段から6割を評価。エリザベートはリーダーにすると立ち回りの余裕が

全然違う。キャラ単体で見ても悪くない性能してると思う。
ただクーラ牙刀には勝てないですよ、マジでw

  • Dではアテナ。リーダーにすると全然違います。小足や6B、コマ投げから6割は

おいしすぎる。ぶっぱにも使えるし立ち回りのプレッシャーが全然違うので+2。

  • Eは正直キツイかなぁ。真吾は今回最弱だと思う。この面子だとさすがに。

ウィップはJ攻撃が強いけど火力不足は否めない。リーダーにしてようやく戦えるって
感じだと思います。

  • と長々と書いてみました。

でもこのゲームは02みたいに1on1じゃないのでキャラ性能なんてあくまで目安でしょう。
簡単に荒れるゲームだからDランクでもAランクに勝てる要素は十分にあると思う。
そういう意味では良調整なのかもしれない。でも所詮は荒らした者勝ちのゲームかなw
私が荒らすのが得意なんでこのゲーム楽しいのかもしれませんw
あ、Sランクは別ね。この2キャラは別。特にクーラは。