あれ、今期これだけ?

の4つなんだけど1クールけいおん!だけだった罠。
けいおん!は面白さを伝えるのが難しいアニメだった。
ニコニコとかですごく流行ってて、個人的にも面白いと思って見てたけど
なにが面白いの?と言われると答えが難しいですね。
ゆるい日常とかキャラ性能とかそんなとこが主に挙げられるとこだけど
なんかコレだけだとなんであんなに流行ったか説明難しいね…。
まぁ何も考えずまったり見れるというのが最大のポイントかもしれない。
みなみけとか苺ましまろとかそこら辺とジャンル似てるしな。
と、会社で聞かれて微妙に答えにつまづいたのでココで考えてみた。

  • 次クール。

見ると思うのは大正野球娘。化物語、CANNAN、狼と香辛料の4つかなぁ。
他はまた適宜対応していこうと思います。
タイトルだけだったら「かなめも」が色んな意味でヒドイ。