直帰とか都市伝説

絵もそろそろ集めないとな…

  • 月曜は車で行き、帰りに八尾のカード屋へ。

相川をくんくんにあげて補充しに行ったら100円とかでおいしい。
結構頻繁に在庫が変わってるみたいだしたまにのぞかないとな。
それ以上にこの店東方好きすぎて困る。
BGMはSOUND HOLICだし、同人誌、フィギュアとかめちゃある。
おまけに夢想夏郷をご自由に視聴くださいって感じで置いてるとか…。
仕上がり具合がひどいわ。
あと試遊台でスーファミが置いてあってソフトも適当においてある。
超武道伝2ささってるとか分かってるな。
とりあえずカカロット連発させて帰った。

  • 火曜はヌメダで鉄拳。

アリサと段位戦やってペク降格。
最初6連敗スタートから1負け越しまで行ったのは評価できる。
相手の両P投げの制度の悪さ、ダーハルの見えなさに気づくのが遅かった…。
それ以上に自分でアリサ使ってるせいか、予想外のアリサの技に戸惑いすぎた。
とくに9LK関連があんなに使えると思わなかった。
早速パクろうと思う。久々にペクでガチった気がする。
コンボ制度の悪さと壁の把握が獣レベル…。
ネタとセットプレイと相手の知らなさにつけこんだだけだなぁ。
アルバ当ててから横移動されると何も当たらないことに気づいたので
大人しくニードルで牽制。ニードルガードするとワンツーでのみ割られるので
スネークで相手を止める。あとは左カカトはきっちりガードはさせないと…。
課題はいっぱいだけど、やっぱ触ってるとこのキャラが一番楽しいわ。
帰りにバガボンド1、2巻購入。とうとうこれを集めるターンがきたようです。

  • 今日は弁天。

火曜のアリサのネタをパクって見るとやはり中々使える。
9LKはヒット確認できるねコレ。空振りのスキが意外とない。
ボブの劣化9WPみたいに使えるかもしれない。
ダメージでかいし、間違って2段目だしても-12とかで痛いのはない。
その点ボブは16Fでアリサは20F。アクセントに使うにはいいかも。
そして本屋でバガボンド3、4巻購入。面白いや。

  • 明日は夜勤。

金曜は濁で安定。今週は金曜まで野球が無いので暇です…。