今年を振り返ってみよう

今年頑張った一つ

ってことで2006年を振り返ってみましょう。
 
1、ドリームキャンセル
まさに夢のキャンセル。アレ以上のぶっぱをした方はぜひご連絡を。
今年の濁オブジイヤーにも輝きそうな勢いです。
 
2、鉄拳
現時点で総試合数2500ちょい、ペクのみでも1700です。
ゲーセンに行く頻度が今までで最低だったのにこの試合数。
どれだけハマってたかが明白です。要と300試合してるしねw
2006年が終わるまでに師範になれてとてもよかったです。
来年も継続してプレイします。6が出ても恐らくプレイするでしょう。
 
3、ゲーセン関連
QMA3が稼動当初は内輪でブームがおき、ほぼ全員がプレイしてましたね。
今木の賢者になるスピードが尋常じゃなかったり、店内対戦でのチェリAの強さが
尋常じゃなかったりと色々楽しみました。卒業旅行でもゲーセン行ったしねw
現在まだ大魔道士4級です。4出るまでに賢者になれるかな…。
あとはDuelね。東西対決のむねじさんの「えーい!」はホントひどかったww
そりゃDVDのジャケットにも採用されるってもんですよw
XI?そういえばそんなゲームもありましたねwww
今までの格ゲーで一番勝ったゲーム。エリザベートをいかに厨房性能に仕上げるか
を目的にやってました。最終的にマキシマと組ませて1スキルスタンで安定しました。
闘劇予選は緊張して負けてしまったのが悔やまれます。
まぁ安定するゲームではなかったということで。
上の鉄拳もそうですが、やはり個人的娯楽は今年もゲーセンに集中してましたね。
 
4、某バイト
名前出すと検索で引っかかるんでw
なんかノリでフットサルチームまでやってしまったり、麻雀に狩りだされ
濁での麻雀経験を生かしてバカ勝ちとか結構バイトメンバーで楽しんでます。
バイト自体も結構楽ですからね。ただ年末休めないのだけ勘弁…。
 
5、ゲーム関連
とにかく今年はゲームを年中してた気がする。
とりあえず挙げてみます。
いきなり新年早々パルフェに始まりショコラ→らくえんはるのあしおと
車輪の国、向日葵の少女デカロンこの青空に約束を―Triptych
キミキスつよきす(素奈緒シナリオ)→ヴァルキリープロファイル2→
姉、ちゃんとしようよ→ななついろ★ドロップスはぴねす!あやかしびと
フォセット→戦国ランス
いやー、結構やってるね俺。そしてエロゲ多w
フルコンしてないのが多いのはご愛嬌。
現在は戦国ランスに睡眠時間を削られるほどの廃っぷりです。
この中でも特にパルフェの破壊力は凄まじかった。
フォセットと並んで2006年はパルフェの年と言えるぐらい。
その派生で青空もとても良かった。丸戸万歳でしたね。
あとあやかしびとはハマり具合で言えばパルフェの次ですかね。
良いキャラが多すぎました。
らくえんは名言が多すぎた。濁に通じる部分が多すぎたゲームでしたw
らくえんあやかしびとはチェリA→濁→俺という流れのゲーム。
戦国ランスもそうなんで、この流れで来るゲームは非常に危険なハマり具合を見せるw
あ、あとやきゅつくは一年を通じて定期的にプレイしております。
これみるとRPGやらなくなったなぁ、俺。
ヴァルキリーだけか。ヴァルキリーはそれなりに面白かったです。裏ダンは放置やけど。 
 
6、中の人とアニメ
今年は能登縛り的なアニメが少なかった。
でも今年は一番見たよなぁ。
印象に残ってるのは涼宮ハルヒの憂鬱うたわれるものブラックラグーンKanon
コードギアス桜蘭高校ホスト部あたりでしょうか。
中の人的にはハルヒ平野綾が売れてその後平野綾ゲーとなるほどの出演っぷりですね。
あと宮崎羽衣が何故か濁の代名詞的存在になったw
本人は大原さやかっていうかもしれませんけどね。
再来年くらいにはCafe君が出てるアニメとか見れるよう期待してますw
 

  • まぁ今思いつくのはこんなところでしょうか。

今年がいい年だったかと言われれば微妙ですが、最後に鉄拳で師範になれたので
いい年だったということにしておきましょうw
音楽はまた時間が空いた時にでも。