戦国ランス

  • ってことでかなりハマってますこのゲーム。

やることが作業しかないって時点で俺が好きなゲームなわけでw
まぁエロシーンが多いのが難点ですが、難点でそれ挙げちゃったらストーリー的にもマズいんでw
とりあえず国を制圧したり武将増やして育てたり国力を上げたり…。ほんと作業w
キャラがあと良いよね。特に謙信とかキャラ設定が強キャラすぎたわ。
強さもスキルも終わってたけどw

  • 個人的に山本五十六を強化しまくって頑張って使ってます。

多分援軍をもっと入れた方が楽なんだろうけどね…。弓の強さ微妙だなぁ。
武士系に強いのが多いけど足軽で強いのが微妙だし。あと僧兵ぶっちゃけビジュアルが
好きじゃないから役立つけど入れてないしw
陰陽も北条を攻めれなかったからいないしなぁ。謙信に目がくらんだのがいけなかったわw
一応今は攻めが前衛ランス、謙信、乱丸で後衛勝家、五十六、ウルザ。
守りが前衛風丸、かなみ、香姫で後衛が愛、鈴女、リズナか。

  • 進め方は原→足利→伊賀→天志教→浅井朝倉→上杉→明石→徳川→今川か。

他は無理でした。タクガとか種子島とかミスったなぁ。北なんてほぼ手付かず。
武田も無理でした。あいつら強そうやから仲間にしたかった…。
迷宮は少しだけやった。今で88ターン目です。そろそろ1周目終わりそう。
2週目からが本番とか言ってるししばらくこのゲームやりそう。
しかし社会人にはオススメ出来ないゲームだw