SMAD×SMAD 二日目感想

  • 一応残しておきます。

あ、自分のMADの見方って6割くらい選曲依存があるんであしからず。

 
弐寺
弐寺の曲を使ったから弐寺キャラなのかな?
その意図が少し見えませんでした。
ただのキャラ紹介で終わってしまったのが残念でなりません。
曲はめっちゃ好きなんですがね。
 
ALL FAKE
ネタを交えようとして中途半端になった感が。
最後のJAPANを見るまで意図がわかんなかったです…。
でも技術力は高かったです。途中の階段のシーンはかなりお気に入り。
 
Save the all.
曲に対しての画像構成は良かったと思います。
ただちょっと長すぎですね…。フルクリップにせずに一つのシナリオに
絞って2分ぐらいにした方が無難だと思います。
詰め込みたい気持ちはわかるんですが、見てる方は中だるみしちゃうんですよね…。
 
Fate リライト
ごめんなさい。曲と画像が食傷すぎてお腹いっぱいだったんです…。
この夢寐は悪くないんです。全てはリライトを聞きすぎた自分のせいです…。
同曲同ソースの夢寐もありますしね…。
 
and she said
途中で終わった気がするのは私の気のせいでしょうか?
物凄くおどろおどろしい雰囲気が曲と合わさって出てますね。
この雰囲気の出し方はすごく良かったと思います。
 
遺書
2日目的には一番好きな作品です。
曲との合わせ方、音声の導入部分、動画静止画の使い分けと非常に上手い。
盛り上げ方も非常に上手いと思いました。
これで新人とは末恐ろしい…。
 
Cantaris
曲との雰囲気に合わせた画像構成、ストーリー構成は中々に良いです。
ただ、どこかで見たような感は否めないかなぁ、と。
無難にまとまってはいますが…って感じですかね。
 
今回は遺書が凄かった。
他は型月祭りでしたね。型月は良くも悪くも今スタンダードっぽいね。
ただありふれてる分、インパクトが強くないと印象に残らないって弱点もありますね…。