バイキング

おいしかったです

  • 今日はケーキバイキングに行く予定でした。

結局6人もあつまりいざ店へ。
しかし予約で満席と言われてしまいました。鬱。
仕方ないので要が勧めるバイキングへ行くことになりました。
5時からなんで5時まで時間つぶしのためゲーセンへ。

  • 着いたのはアババ。02は5台もあって活気付いてたけどXIは誰もやってなかった。

まぁ当然といえば当然の光景なんですがねw
なので鉄拳。しかし、これがまた自分でも驚くほど動けない。
というか操作方法忘れたんでは?と思わせるほどのヘタレっぷりでした。
8連敗くらいしたかな。XIばっかやってた弊害でしょうかw
仕方ないので2階に下りて02観戦。
濁主が久々に02をプレイしてました。大将ヴァネ:ウィップ戦、両者体力満タン。
この組み合わせかなり絶望的なんですよね。しかも濁主はMAXコンボ出来ないし。
でどうなるのだろとwktkしながら観戦。
ダッパーヒット→ビジョン→ヒャッホーという濁主らしい連携で掴みはOK。
最後はキッチリダッパーヒット→チャンパーで殺してました。
しかし良くあれだけダッパー出せるなぁと関心。
ふと見るとXI誰かやってたので乱入。勿論キム、まりん、Lエリザで。
キムの飛天→66A・A→鳳凰が中央でも安定した。QSから2Pなら確実にイケルな。
あとエリザのJEカウンター→JD→グランをやったらめっちゃ減った。
このゲームはしかし本当キャラセレの時点で勝負が結構決まるな、と感じたw
9連勝して時間が来たので捨てゲしました。

  • バイキング会場まで迷いながら到着。

バイキングはメニューの数も中々多くかなりおいしかったです。
あとタイムサービスとか途中でメニューが追加されるとかそういう要素があったのもいい。
最初一通り食べたあとは新メニューを待つ作業ばっかしてました。
新メニューがよく出てくるのでお腹は完全に限界に。
ここでフードファイトならぬドリンクファイトが勃発。
ジャンケン負けたらジュース一杯を飲んで行くというものです。
濁主VS全員という不毛なこの勝負。結局濁主に勝ったのは要が2回だけという有様w
普通に全員に8:2つけましたね。ジャンケンってこんな安定して勝てるものなのかw
超満足して店を出る。

  • 満腹すぎて動けないんでゲーセンへ。

QMAがあったのでプレイ。のとケビンが中級9級に。組はエルフで。
最初ユニコーンに行って決勝で2位だったのにエルフに落ちたw
その後4台開いたので店内対戦をする流れに。
要の選ぶ学問ランダム2が辛すぎるw
スポーツランダム1が2の問題が多く意外に簡単なのも切ない。
濁主が4位を連発して熱くなってしまい、それに乗って自分も熱くなり気付いたら
1000円くらい店内対戦だけでつぎ込んでました。
でも楽しかったからいいやw
結局11時近くまで遊んでから帰宅。
帰宅後はさすがに疲れたのでメッセに呼ばれたり、フィギュアのエキシビションとか
あったけど比較的早く寝ました。