続・レジェンディア

パンレシピもうざかったなぁw

  • まぁ今日も一日レジェンディアやってました。

本当に長いなこのゲーム…。
長いわりに面白いか?と言われれば微妙と言わざるを得ない。
とりあえず敵に攻撃が当たらないっていうかウザイ敵が多すぎる。
あと上級魔法ほど使えないのもひどい。強制ダウン多すぎ。
ゴッドプレスとかメテオスウォームとか相手が強制ダウンするからコンボに繋げにくいし
相手が起き上がりにガードするからまた仕切りなおしになってしまう。
強制ダウンは主人公だけ投げれるけど、主人公使ってないしどうしろと…。
結局強い魔法がブリザードとシューティングスターぐらい。
しかもどっちも氷属性で氷が効かない敵が来たらお手上げってどうよ…。
敵が強くなってきて属性防御が強くなってきてるし辛い…。
これでシャーリィの最強魔法タイダルウェーブが使えなかったら本気で怒るよ。
スカルプチャの関係でまだ使えないけど。
クロエ一人でモンスターを処理する日々が続いております。

  • ストーリー的にはジェイ編を終わらせ最後のグリューネ編に突入。

グリューネ(川澄綾子)が抜けたんで主人公をメンバーに。
この主人公がウザイ。俺のコンボの邪魔しかしないの無理。
お陰でボス戦で5回ぐらい死んだよ…。全滅はしなかったけど。
あとダンジョン的には2つか3つで終わりか。今週中には終わらせよう。
LVはクロエが79でプレイ時間は83時間、エンカウント数は1320。
闘技場、パンレシピは制覇。でもこのプレイ時間の多さはちょっとね…。
しかもテイルズお得意のクリア後に今までの戦闘で溜めたグレード使って2週目とか
言うんでしょ。絶対やらないけどねw