エンパラへの旅

段位下がったよ

  • 昨日要から連絡を受けエンパラへ行くことに。

昼に家に来るって言うから不眠で行くことに。
しかし、XIの対戦動画を見たら寝てしまった…。
KOFの対戦動画の睡眠効果は抜群ですね。
メールで起きたら11時半、すぐに要たちはやってきました。
家で動画とか少し見た後ラーを拾ってかごの屋で飯。
すでに自分が覚えてる人はいませんでした。
久々のカツ丼。食が進むなぁ。全然足りないぞ、おい!w
結局まったりしすぎたせいかかごの屋出るころには3時。そこからエンパラへ。

  • エンパラ到着。XIはBAB氏がやってたので鉄拳。

ペクがすぐに段位落ち&4連敗。フルラウンドまではいけるけど勝ちきれない。
クリスティにキャラチェンジ。4連勝後負け。恐らく五段+1.5ぐらいかな。
その後何回もペクでプレイ。最後は粗が出てきたけど全体的には得る物はあった。
ハメ殺せるときはハメれるキャラだというのは再認識。これからも頑張ろう。

  • KOFXI。対戦を久々にやる。キムが今日はだらしなかったかな。

ネリチャギQSのミスが多すぎるなぁ…。
BAB氏のジャズウ、ハヤテと初めて対戦しましたがヘェーというシーンが多かったです。
その後結構強い人がきてガン負け。ダックキツイ…。
やってて思ったのは圧倒的に対戦量の少なさが出たな、ということ。
格ゲーは対戦こなさないと強くなれませんね。ちょっとぬるま湯に浸かりすぎてたよ。
だからといってこのゲーム真剣になるか、と言われれば…。
モチベ的には鉄拳>XIですね、今は。

  • 格ゲーもそこそこにもう一つの目的であるQMAを。

店内対戦を4回か5回やりました。BAB氏の雑学一問多答とチェリA氏のアニゲ一問多答
が強すぎる…。自分のスポーツは二人に比べれば温かったなぁ。
級が一つ上がって3級へ。組はエルフで安定してきた。優勝も3回に1回は出来るし。
とりあえずこのゲームお金の減り早すぎねw

  • エンパラを堪能してこれからどうしようかという話に。

当初三国で鉄拳ビデオ撮りなんぞやろうか、という話も出てたけど時間的に無理。
BAB氏が梅田で遊ぶらしいのでチェリA氏、司を送るのもあったし淀屋橋へ。
淀屋橋でラーも降りたので結局残ったのは要と自分だけに。
要が家に一回帰りたいというので要宅へ。
帰る途中に晩飯。ラーメンを食いました。中々の味でしたね。キクラゲ多すぎたけどw

  • 要宅で何故か全巻あるBOYを読んだり、昔のアニメのOPを見たり。

飛んでブーリンとか懐かしすぎた。
準備を整えいざ濁へ。高速をぶっぱなし40分ほどで到着しました。
すでにいた鬱氏を交え4人で麻雀開始。結局半荘3回やりました。
麻雀を終えるともう朝の6時。眠気の限界を迎えたので就寝。