八萬様ですにゃ

八萬がツモれていてよ

  • 濁に到着したのは1時すぎ。

テストあるのにすでにやる気は無し。
麻雀1回目の半荘を見送って2回目から参加。
むこうぶちの影響を多大に受けた打ち方をしてみましたが結構はまる。
3回やって全部プラスってのは降り打ちを嫌う自分にしては頑張った方かと。
そして4回目。面子は弱化、鬱氏、濁主、自分。もうすでに夜は明けて昼です。
この麻雀は八萬が全てのキー牌となって場を支配します。
3回目の最後九萬を明カンしたらドラ表示牌が八萬。ドラ4キタコレ。
そして自分の待ちは八萬単騎。ラーが俺に振り込んで勝ちました。
こういうところから八萬を神と崇める信仰が開始されました。
濁主だけがそれに逆らって、そして振り込んだりしてましたw
真面目には全然打ってなかったけど面白すぎました。

  • 1時ごろに力尽きて3時ごろに大黒へ行くというんで起きる。

飯を食って要カーで大学へ。早く着いたのでゴールド。
XIやったら要のキムに蹂躙されてしまいました。
鉄拳で四段フェンに1勝1敗のあと要の四段ペクに2連勝してついに六段に昇格。
テスト前にこりゃ縁起がいい。そして時間もやばいのでテストへ。

  • テストを無難に終えて帰濁。

弱化を家で、ラーを中書島で降ろして三人で得々で飯。
今日は司とチェリA氏が来るので自分も泊まることに。
タイトーで少し時間潰したあと濁へ。
濁では鉄拳祭り開始。しかし自分は今日2時間しか寝てないことが祟り力尽きました。