キャノンの旅

ちょっとエリザに似てない?

  • 要がテスト終わったあとキャノン行こうかなとか言ってたんで便乗。

早く起きれれば田辺まで行って車に乗せてもらおうとか思ったけど
起きたのは昼過ぎだったので大人しく直接西大寺まで行きました。

  • キャノンに着くと今木がXIやってたんで乱入。

一回目Lオズ、影二、キム。最後影二に逆転された。というか俺のLオズよえー。
二回目Lエリザベート、影二、オズ。エリザが仕事して勝った。
やはりこのゲーム誰がなんと言おうとエリザは外せないですな。
その後弱化が到着して延々対戦。弱化は凱使ってきてちょっと詰まされたりした。
面子は影二&オズ→影二&キム→最後はキム&クーラでやっぱり落ち着いてしまいました。
弱化の凱に最初詰まされたけどクーラはキツい様子でした。
アッシュ:キムがかなり苦戦した。焦らず攻める方がいいかな、この組み合わせ。
巷とかも入ってきたけど処理しました。煌いて奈良って感じでした。
やっぱりクーラ&キムになってしまうのか。影二も好きなんだけどなぁ。
オズはコンボは安定してるけど立ち回り、キャラ対策が出来てなさ過ぎるのでやっぱ却下。
一点読みレイスピンはやっぱり頼りになるしなぁ。直前まで考えておきます。

  • XIを相当やったので鉄拳に目を向ける。高校生達がやってたところに大人気なく乱入。

クリスで5連勝して気を抜いたら負けた。調子に乗ってはいけませんね。
ていうか1台カードリーダーが故障してたのは痛かった。
この後三段カズヤに乱入してクリス四段に。自分なりに下段を結構ガード出来た。
肘とワンツーとマゥンで相手を固めると相手側結構辛そうだった。
カズヤは8フレワンツーで割り込もうとするんで、ここ一点読みバルセロスだなと思った。
カズヤ戦はスカビリバ狙うより固めた方が吉だ。

  • QMA3も結構やった。連続正解31問の自己新記録達成。

というか決勝の並び替えで正解率9%のやつで詰んだ。
中級3級でエルフ組み。タイピングとかも慣れてきたんで速度は出てきた。
あとは自分の知識との格闘ですね。今木の雑学タイピングの仕上がりはやばかったです。
ちなみに自分が間違えたスポーツタイピング。
1976年から連続MVPを取った阪急の選手は山田久志でした。
MVP=打者というのが頭にあって一番ありそうなこの選手を忘れてた自分に反省。
というか帰って親父に聞いたらなんでわからん、と怒られましたとさ。

  • ここで音ゲー関連も。弐寺を一回やったらHAPPY ANGEL(H)のスコアを更新。

要を11抜きました。ここにきて少しだけ上手くなってるのか俺。
ラクエン(A)に挑戦しましたが分からされました。スクラッチは放置で上手くならないです。
鬱氏、弱化が何故かDDRを始めたので釣られてやってみることに。
自分まだ左足の捻挫完治してないんですがねw
5曲設定で4曲目だけ弱化と変わった。LOVE SHINE激→リトルビッチ踊→Destiny Lovers激
→FANTASY激。3曲目と4曲目は明らかに曲補正でした。
Destiny LoversもFANTASYもこんなに難しかったかなぁ。昔フルコンしてた自分て一体。
キャノンを思う存分楽しんでマクドで晩飯食って全員で濁に向かいました。