難波の旅

ちょっとプチブーム

  • 1講受けようとするも起きたら10時半。さすが俺。

何を思ったかそこから日本橋へ行く司君たちと合流を目指す方向に。
ほんと、ぶっぱなしって気持ちいいですよね!(死

  • 2時ごろ難波で落ち合う。

そこから飯食ってRain氏、ラーはスロットへ。
司君と俺でアニメイトだのゲーマーズなどを回る。
最近はこういう業界は活性化しているのは知ってたけど、以前よりも更に強力に
なってました。あの中ちょっと一人では入れないんですがw
シャナの特集が組まれてたので2巻購入。掴まされた気がしてならない。

  • そこからゲーセンへ。向かうはKOFのレベルが中々というアババ。

チョイ、アンヘル、キムと中々わかってるキャラの人がいたので乱入。
クーラ、ヴァネ、キムで2回やって敗戦。チョイ2番がかなりツライ…。
次に紅丸とヴァネを入れ替え。すると先鋒戦で始めてアンヘルに負けてそこから3タテ。
アンヘルとか言ってUCCのN択とJBの判定、画面端での浮かしコンボ。無理。
6Bガード後の読み合いとか言ってこっち不利な読み合いとしか思えないんだけど…。
ふと思い出したけどアンヘルの牽制技についてネチネチ言ってたけど、アンヘルって
まとわりついてUCCで荒らすキャラだと思うから牽制面とか強キャラ定義では
置いといていい問題じゃないかなぁ。とか思った。
まぁヘル連はこのまま放置安定と思うのでここでちょっと自分の考え言ってみたりw
話を戻しましょう。
もう一度入ってキッチリアンヘルをクーラで倒す。中堅チョイは紅丸で倒す。
紅丸はビリチョイに不利だけど戦えるキャラだ。そしてそのままキムも倒して勝利。
紅丸しばらく頑張ってみよう。

  • ルガールを倒して暇になったのでレノで弐寺

レノの筐体とシンクロ発生。HAPPYANGEL(H)を7更新。自分で限界かな、と思ってた
スコアを塗りかえれたのはかなり嬉しい。新筐体にもようやく慣れたかな。
EDEN(H)も要を3抜く。蠍火(H)スコア更新したけど死んだ…。
あとはDXY!(A)とThe hope of tomorrow(A)クリア。DJポイントも増えてきたなぁ。

  • アババに戻ってもう一度KOF。クーラが頑張ってくれて4連勝。

表社:紅丸で10:0だったのは今後の課題。紅丸は強キャラ相手だと弱化の教えが
あるからいいけど中堅キャラとか弱キャラには何か対応しずらいや。
スロット組みと合流。CD-Rを買ってCCOちゃへ。
メイド喫茶はやはり性に合わないようですw
CCOちゃはメニューが仕上がってた。裏御伽チームコエンマ付きってなんの料理だよw
今度無理矢理濁主を連れてきて頼ませてみよう。
アイスココア頼んだけど100円ヴァンホーテンの方が美味しいのは仕様ですね。
あとはメイドと司君の絡みが面白すぎた。ひよりすぎ〜w
なんで相手に敬語なんだ。設定的に君はタメでしゃべらないとダメなのにw
彼は今度大きなリボンをつけて来ることを約束してましたよ。注目です。
その後はみんな難波にまだ残るというので先に帰宅。
ぶっぱなしだったけどかなり内容が濃い一日だった。