能登旅行2日目「定休日は確認しましょう」

なんでも能登ってつければいいものでは

  • 9時ごろに誰かに起こされる。誰かは覚えてない。

朝ごはんということなのでみんなで出発。
バイキング形式。鮭と焼きベーコンが無いのが悔やまれる。
その分冷奴と出し巻きを堪能しておきました。勿論朝は和食に牛乳のコンボに限る。
朝飯食ったあと部屋に戻ったら気付いたら寝てました。
途中BAB氏が来たなんてまったく知りませんw
1時半にシーツ変えるからという名目で起こされる。
そこから少しZガンダムやって麻雀にお呼びが掛かったので麻雀。
途中で5時になってしまい出かける時間が危ういので南3で放置しました。

  • めちゃくちゃ予定とはズレましたが夕食を食いに行くのを兼ねて出発。

目的地は世界一長いベンチ。なんか話では最近抜かれたらしいけどw
目的地に着くとすでに暗くて周りあんまり見えなかった。
でもベンチをずっと遡って行く。いやー、長いね。460mだとか。
チェリA氏と音深さんはずっとベンチの上をダッシュしてました。元気ですねぇw
ベンチを端から端までいったら海岸まで降りてみる。
夜の海岸は独特の雰囲気がありますね。何も見えないけど波音だけ聞いてると
癒されます。ただ飲み込まれると命の危険に繋がりますが。
海岸に来ると遊んでしまう内輪連中。結局1時間ぐらい遊んだあと車へ。

  • そして夕食を食べるためてらおか風舎へ。

しかしなんかそれっぽい建物が見当たらない…。
BAB氏が調べてみると、定休日が火曜らしい。今日は火曜日…。ダメじゃん!
失意の中これからどうするかみんなで会議。
私はここで自販機で珍しいものを見つける。それはアンバサ。
ホワイトウォーターの炭酸と考えてもらえればいいでしょう。私これ大好きなんです。
普通にコカコーラの自販機にあったんですが石川ではデフォルトなのかな。
実際、この後も自販機で結構見かけました。大阪では見たことないのに…。
大阪の自販機はアンバサと小岩井ヨーグルトをデフォルトで入れろ!
そんなこんなしてると要がレストラン見つけたのでそこに行くことに。

  • 肉を食えなくて少し不機嫌になってた私。しかも腹はめちゃくちゃ減った。

ここでカっとなった私はサーロインステーキ、あら挽きソーセージのピザ、きのこと
ベーコンのスパゲッティを注文。こんなとこでもテンションに流されてます。
しかし待てども待てども俺のは来ない。ファミレスでのバイト経験上、注文品が
来なくて文句は言ってはいけないと心で思ってましたが、今回はちょっと限界。
するとピザとスパゲッティは結局忘れられてたってオチ。んなバカな。
ステーキが来てから一気に商品が来たので一気に食う。最後はパフェまで食った。
そのお陰か胃は満足。まぁ料理は普通に美味かったです。
そこから酒を飲んだ運転手に代わり私が要車の運転。
前のBAB車が早すぎてついていけないw
まぁ焦っても仕方ないのでマイペースで。途中道間違えたけど無事到着なり。

  • 帰ってからとりあえず風呂。今回も1時間みっちりと堪能。

誰もいなかったので岩風呂に椅子沈めたりしましたw
やはり旅は風呂に限る。風呂がいい所じゃないと旅は行きたくないですな。
全員風呂から上がってからは飲み会。私は食いすぎのためずっとダウン。
濁主のテンションが異様なまでに上がってたのがホント o(゜Д゜)っ モムーリ!
気付いたら私は寝てました。誰もいなくなってたしね。