能登旅行1日目「ホワイト将軍」

海岸はここ

  • さて、いよいよ始まりました能登旅行。

前日私は日記を書き終えたあと何を思ったかつよきす再起動。
乙女さんルートを半分終わらして徹夜で向かいました。

  • 淀屋橋に8時20分到着。余裕を持って到着したらもう何人かいました。

要も40分には到着し大阪組は無事揃いました。
そして出発。気付いたら大津でした。
そこで京都組みと合流。音深さんと久々の再会。お変わりないようでw
どうも陣連さんが司萌えを習得したらしいという話を聞く。さすが司ですw
濁主が早速ジェラードをモグモグしてるのを放置して次の目的地へ。
私はここでRain車に乗り換え。自分の音楽堪能。こんなことになるんだったら
もっときちんとMp3を整備しておくべきだったよ…。
途中要の両手離し運転なんか見つつ南條SAへ。
ここで食事。越前そばなるものを食べる。そばはあんまし好きじゃないけど
これはおいしかった。ダシにおろしが入ってるのが中々好感触でした。
昼飯食って出発。金沢西で北陸道を降りてリサコさんと合流。
地元民の動きで能登有料道路という名前が有利な高速へ。
途中のSAで要車と合流。このSAは海に直接行けるようになってるみたい。

綺麗な海岸線です。普段海なんて見ないのでみんなはしゃいでました。
海岸で約30分ぐらい遊ぶ。司追いかけたり、濁主と野球したり、ボールを海に投げたり。
海を見たら心がウキウキするのは人間の仕様でしょう。
遊び終わった後いざホテルへ。
ホテルへ行く道中能登なんとかっていう名称の多いこと多いこと。
まぁここは能登なんで当たり前なんですが、能登って付けたら有利になると思うなよ!
さすが究極の能登縛り旅行。この地域一帯が能登縛りをしてますね。
そして能登ロイアルホテルに到着。

風車なんかもあって雰囲気はいい感じ。自然に囲まれたホテルです。
部屋の割り振りとかは適当に行いミーティング後自由時間。
私は麻雀部屋へ。自動卓は初めてなんで興味あったんです。
これは早い!濁にもこういうのあればもっと麻雀するんですけどねぇw
1回目1位取ったら時間が来たので夕食のため外出。

  • 夕食はホワイト餃子なるものに決定。正直昨日の昼に餃子食ったんですけどね…。

その場所までは結構かかりました。私は寝てたので知りません(ぉ
ネットで通は「中中豚汁」とか書いてたので私はあえて「大大豚汁」で頼みました。
この場合の「大大豚汁」はホワイト餃子大、ライス大、豚汁です。
しかしここ値段が安い。これだけ食べても1000円いかないとかいいね。
各々頼んだあと餃子到着。

一つのサイズがかなり大きい。一口では食べれないほどです。
結局3つほどラーに渡して完食。正直ホワイト餃子より焼き餃子の方がおいしかったw
ここでフードバトル勃発。濁主:チェリA、濁主:音深。
どちらにも7:3をつけて濁主勝利。さすがのじゃんけんの強さ。
ここに弱化がいたら面白かったんだけどなぁw
きっと負けて詰んでくれたに違いない!

  • ゲーセン組みとは別れて帰宅。帰りにコンビニで酒やら飲み物やら購入。

その時巨大な蛾やコンビニ内に普通にいる虫たち発見。
まぁ自然のなかにあんな明るいものあれば虫もよってきますよね。
ホテル帰還後即風呂。風呂はいい、癒される。
岩風呂などをめちゃくちゃ堪能。旅はこうでなくてはね。
1時間ほど風呂に入って疲れも取れる。風呂上りの牛乳も堪能した。
そして麻雀部屋へ。2回やって1位、3位。最後の方ちょっと眠たかったw
Rain氏と二人で部屋に戻る。何故か自室ではなくBAB氏と司君がいる部屋へ。
ここでの一件は動画でどうぞ。とりあえずなんであんなテンションになったのか不明w
俺はテンションに流されて生きているようです。ダメですなぁ。
その後みんなが5時になって風呂に行った所で自室に戻り就寝しました。