WINK MEMORIES 1988-1996

  • このアルバムはWinkのベストアルバムです。

私の音楽の嗜好の根源はここにある、と言っても過言ではありません。
幼少時代より親がカーステレオで流していたので頭の片隅で曲を記憶しています。
現にこのアルバムを聞いたときそのほとんどを歌詞まで覚えていたほどです。
とにかく全てが懐かしい。最近電波ばかり聞いているというイメージが定着している
私ですが、本来はこういった曲の方が好きなんですよw
全体的に幻想的な雰囲気があるのが特徴ですかね。
音楽用語詳しくないのでこの曲調を上手く伝えられませんw
最近ではtiarawayとかvin-PRADの曲がこんな感じかも。
J-ユーロって言ったらいいんでしょうかね。サイトにはそんな感じで書いてました。
そういえば最近のポップスではこういった感じの曲はないなぁと感じました。
久々に音楽聞いて癒された気分になりました。