今月聞いた曲集

  • さて早いもので5月ももう終わりです。

今月は新曲が個人的ヒットだったりMADがイベント尽くしだったので多いです。
では挙げてみますかね。

  • さて物凄い数を列挙してみたわけですが…(汗

melodyと長瀬実夕は共にR&Bの曲です。妹がこういう系を好きなので聞く機会がよく
あります。私もR&Bは好みの方に入るので兄弟共通の趣味ということで。
長い夢は近年稀にみる名曲ですよね。YUKIになってからは曲を聞いてなかったんですが
CDTVで流れて一瞬で気に入りました。歌詞とメロディで切なさを呼ぶ曲です。
Eventfulは全曲同様トランス曲。ノリのいい曲です。
ダイヤモンドヴァージンは私が好きなアップテンポのロック調の曲。
Janne Da Arcはこういう曲だけでいいです(ぇ。

  • Jumpin' Jumpin'は今更という感じですが初めて原曲を聞きました。

どう聞いてもトレセゲハァハァにしか聞こえませんw
ワはDDR3rdプラスに収録されてたWAの日本語版。懐かしい曲です。
おなじ星も昔多分CMで聞いた曲。こっちも懐かしいです。

  • ハチミツ〜WILD EYESまではアニメ関係。

ハチミツ、ワルツともにハチクロに使用されている曲。
作中の雰囲気にとてもマッチした良曲だと思います。
ForeverはエレメンタルジェレイドOPでトランス曲です。
少しFripsideに似た感じのボーカルです。高音トランス曲は大好きです。
IKE IKEはもろユーロ曲。いちご100%のED。今年は5年後とにくるユーロ周期の年
だそうです。果たしてブームになるんでしょうか…。
おしえてほしいぞぉ、師匠、ドクロちゃん恋せよ女の子は電波曲の部類かな。
明るめのノリの良い電波曲です。素直に電波にやられましょうw
TRUSTは久々の奥井雅美のシングル。明るいロック曲です。
どっちかっていうと個人的には暗めの曲の方が好きです。
サビの部分よりメロ部分の方が好きな曲です。
ループはツバサクロニクルED。バラード曲です。坂本真綾の歌声は澄んでて
結構好きです。密かにこの曲オリコン7位でした。
WILD EYES水樹奈々の新曲。少し印象は薄いですが前のようなロック系に戻った
みたいです。水樹奈々はこういう系の方が好きかな。

  • あなたを想いたいはE JUNKが入っていたリーフボーカルコレクションに一緒に

入ってた楽曲です。正統派バラードで聞いててとても心地良いです。

  • E JUNKからは夢寐使用曲ですね。

E JUNKは夢寐見たときから気になってた楽曲でチェリA氏の情報により判明しました。
ダンサブルな曲でテンションが上がります。英語詩のラップが好きです。
未来の地図も夢寐を見て衝撃を受けて聞いた曲。
曲を聞いても夢寐の画面しか出てきませんがねw
Yesterday&Today〜Still timeはスマスマより。
やっぱり夢寐曲は音楽聞いて映像が頭で描かれるってのが良いです。
元々好きな曲ならなおさらですね。

  • 以上長くなりましたが今月聞いた曲でした。

しかし今月は多すぎた…。
曲説明とか途中から疲れて適当になり、見苦しくなってしまいました…。しみませぬ。
こんなに長い日記を書いたのは久々な気がしました。