DJMAX

  • 要に紹介されて始めたオンライン音ゲーO2jamとほとんど同じものです。

元々韓国で始まってたゲームみたいですが、先日日本でもオープンベータが開始
されたので早速プレイしました。

  • プレイする前にメモリが足りないので動かないとか言われました。

やっぱりスペック良くてもメモリ低いからこのPC動き遅いんだね…。
しかし、全部最高にしてもキチンと動きました。どういうことやねん…。

  • 配置はAタイプとBタイプがあってBタイプがO2jamと同じ配置。

ここで私はデフォルトのAタイプを選択。こっちのほうがBMSとかで慣れてるし。
LVが上がるごとに高難易度が選択できる形式のようです。
現在7まで上がったので7までプレイ出来る、という感じです。
Lvは比較的上がりやすいので全曲やってたらすぐに上がります。
スコアというよりもコンボゲーらしいです。まだ対戦はやったことないのですが
MAX100〜1%で表されるスコアに少々戸惑いぎみです。
やりながら確認が取りにくいんですよね。90%と80%が特に。

  • 楽曲の方は好きな曲は今のところ2曲。

MAD曲にも使用された風にお願いとテンポの良いR&BテイストのNever Sayですね。
むしろこの2曲しかやってないくらいなんですけどw
個人的にはもう少しアップテンポ系やユーロ系増えないかなぁとか思ったりしてます。
今は家ゲーでやることないのでボチボチ続けたいと思います。