黒組開催

  • ちょっとしたイザコザもあり開催が危ぶまれていた様子ですが無事開催されました。

こちらとしては中止という措置は免れないかなぁと感じてたので嬉い限りです。
DLに特殊な方法が用いられていたので若干戸惑ったりしましたけど…。
あれぐらいの苦労は全然苦にはなりませんけどね。

  • 今回黒組ということで全ての作品がすごく個性的だなと感じました。

黒を意識した作品、またはネタ系というのが大まかな概要でした。
その中でも「せんせい、わたし」と「ひきこもりぐも」は個人的にすごく好きです。
前者はテンポが良く流れるように進んでいく映像に、後者はセピア調になる演出を
筆頭に緩急の上手く使用していました。両方画面に引き込む力を感じました。
違う意味では木霊氏の作品は印象的でした。
日にちを追うごとにああ、ここはこう変わったのかやこの演出はやめてこっちに
したのかやタイムラインの微妙な違いなど製作過程を見て楽しめました。
こうした形は見たこと無かったのでとても新鮮でした。

  • 今回不穏な空気が流れつつも無事開催して頂いて個人的にとても嬉しかったです。

なんか今のスレの空気が極悪になってるので今後暫くは無さそうですが…。
とりあえず作者様とイベント企画者の方々には最大の感謝を。
こういった空気にも負けずにこれからも発展していって欲しいなと個人的には
願っています。