Deutsch Mode

まるなび!?ロゴ

  • 今日はテストも近いので珍しく勉強していました。

こんなに勉強したのは一斉テストB以来ですねw
といっても自分なりに単語、文法をノートにまとめただけですけど。
しかし、これを全て覚えたときに私は念願の第二外国語の単位を修得できます!
火曜日までまだ日が空いているので気合入れていきたいと思います。
ちなみに上のは「ドイツ語モード」という意味です。

  • 勉強するのには音楽などの聞くものが欠かせない、とは自論。

今回はずっと聞かなくて溜まってたのでまるなび?を消化していました。
ラジオ番組を聞きながら勉強してるのって、まんま高校時代と一緒です。
高校時代は直球で行こう、メガトンスマイル、アースリーパラダイス、Club db
など数々のラジオ番組を聞いていた気がします。

ラジオ番組としては平凡な内容ですね。特につまらなくもなく、かといって
飛びぬけて面白いというわけではなく。逆に勉強するのだったらこれぐらい
のが丁度いい気がします。終始まったり雰囲気なのがよいところですかね。

パーソナリティに川澄綾子が加わり二人になってました。56へぇ。
まぁ、二人になったから何って言われたらそれまでなんですけどw