家族計画

  • 前々から興味のあったこのゲーム。ようやく入手しインストール。

絆箱のインストールにかなり戸惑ったりしましたが。

出演していますw。若本さん好きならやるしかない作品かと。
他にも長女の青葉の声がメルブラの秋葉と同じ北都南
青葉の性格や舞台背景が声に反映されているので秋葉にしか聞こえない罠が…。

  • もちろん作品自体も面白いです。シリアスありギャグありと中々読ませる

テキストになってますね。音楽はI'veが作っているのでクオリティ高し。
OPはKOTOKOが歌う「同じ空の下で」。このゲームをやる前から知ってる名曲
ですね。KOTOKOのバラード系では一番好きかもしれません。
そしてOPムービーが神月社氏。MAD業界の第一人者でもある彼が作るムービー
はやっぱりいいですねぇ。商業に行って更に磨きをかけてますしね。

  • しかし、一番の注目は主人公でしょう。主人公の名前は「沢村司」

しかも変更出来ないってことは…。司音声キター!!
子安さんや若本さんが司と読んでくれます!司好きにはたまらないですねw
今後家族という形態になってから司と呼んでくれなくなりそうなのが不安ですw

  • とりあえずOPムービーのところまで進めました。ここまでで5時間…。

こっから攻略にとりかかるわけですが、世間では末莉株がすごいみたいです。
それだけ炉が多いってことでしょうかw
じゃあ私はそれに逆らって最初は青葉でも越してみることにします。