日本シリーズ第3戦

  • 本日は授業があったため観戦できず。結果だけニュースで確認。

以下箇条書きの感想。

  • 先発は帆足だった。中6日だからか。

カブレラとうとう打ったー。あれは仕方ない。キャラ差。
谷繁満塁ホームラン。中日ってここぞって場面でホームランでるね。
これが中日選手ではシリーズ初めての満塁ホームランだとか。これで逆転。
この回みたら荒木、井端がヒットで出塁。この二人出したらダメってのが
よくわかりますね。逆に出さなきゃ勝てるってこと。福留いないし。
岡本打たれたー。このシリーズで荒木、井端に負けないくらい活躍する佐藤、
赤田の西武1、2番コンビ。クリーンアップが中日より強力なだけに得点力が
アップしますよね。とどめはカブレラの満塁弾。場外ですよ奥さん。
あの子は根本的に日本人には無理なパワーを秘めてるから無理。強キャラ。
これで西武の2勝。中日は苦しくなってきた。今日台風で中止になったので
俺が監督なら4戦目は川上で行くが、落合監督はどうするんだろう。
小笠原とか山井とかにするのかなぁ。逆に西武は4戦目に張、5戦目西口、
6戦目松坂とかなりスキがない。今日の勝ちで一気に有利がついたかも。
カブレラを目覚めさせてしまった中日投手陣が今後抑えれるかどうかが鍵、か。
地味に佐藤を抑えないと中日は危険な予感。さて今後どうなりますかな…。