鉄拳

  • とりあえずペクが第一目標の飛燕到達。

稼動1ヶ月経ってない到達は頑張ったような気がする。
まぁ昇格試合はヒドかったし、相手のペクわかってなさにつけこんだだけ。
未だにスネーク、ペクラに頼ってたらだめだ。
もう少しトリスク、ローフラ、クリムゾン、ニードルあたり多めに使おう。
あとスカランスの精度がヒドイんでもう少し鍛えよう。

  • あとロジャーと結構やったんだけど、相変わらずうざい。

逆ワンツーとエルボービンタガード後の動き方ってこれでいいんだろうか。
少しまとめてみる。
 
ロジャー逆ワンツーガード後は五分。
その後のロジャーの動きと対策を考えてみる。
 
1:再度逆ワンツー
こちらがワンツー打ってたら相打ち。
しゃがんでたら2段目出るまでにトゥースマで潰す。
バックダッシュや横移動は2発目ひっかかった。俺が下手なだけかも。
ローキックは初段をかわしながら相手を止めれるけど、キエンでCH
もらって大変なことになった。フレーム的には大丈夫なんだけど
12Fと15Fだし少しでも躊躇したら死ぬんだろう。
 
2:エルボービンタ
ワンツーをしゃがむ相手に対するローリスクな抑止。
1発止めorディレイ。出し切りだとワンツーで反確あり。
大人しくガードしたら1発止めは−1でこっちしゃがみ。
ディレイは確定がない相手少しマイナスのフレーム。
どちらに対してもワンツーで次の攻めを止めようとするとスイープが来る。
とりあえずLPを打ってスイープ見てからガードできるかな…。
それで相手の攻めをほぼ潰せる気も。スイープガードしたら4割だし。

相手がこの2つしかしてこなかったけど、完璧に対応できなかった。
多分しかも対策間違ってる気がしてならん。
相手がスイープなんて強気な選択肢をしなければどこまでもローリスクだし。
とりあえずマジで逆ワンツーをガードで−2くらいにしてください。