2008年を振り返る
- 08年も様々なアニメを見ました。
全て見たのは仮面のメイドガイ、狼と香辛料、マクロスF、コードギアス
乃木坂春香の秘密、喰霊-零-、かんなぎになります。
インパクトがあったのはマクロスF、コードギアス。
特にギアスは全4クール上手く最後まで突っ走ったと思います。
マクロスは上記でもあげた音楽面が素敵でしたし、ランカとシェリルの
二人のストーリーは中盤までは完璧でした。終盤ちょっと失速しましたが。
また喰霊は全ての面で今年一番の出来だと思います。
当初注目してなかったのにここまで評価が上がる作品は初めてです。
09年は見る作業もネタがそろそろこの業界尽きてるので少なくなるでしょうが
面白い作品に出会えればいいかな。