2008年を振り返る

  • 08年は07年より時間の使い方が分かったので様々なゲームをしました。

大きく東方とエロゲに分けましょう。
 

  • 東方

07年始めたときはEasyで苦戦するレベルでしたが、STGの攻略の仕方
すなわちパターン覚える、避け方を覚える、回避の仕方などの攻略方法により
Win版は地霊殿含めすべてExのクリアが出来ました。
これはニコニコに上がってた初心者でも出来る動画のおかげでもあります。
あれが無かったらクリアしてなかったです。
来年も新作が出たらExまでは頑張ろうと思います。
 

  • エロゲ

08年はプレイ数6でそのうち2つでフルコンプでした。
その中では世界でいちばんNGな恋が一番印象に残ってます。
さすが07年の1位だけの評価はありました。
さかあがりハリケーンあかね色に染まる坂は少し残念でした。
またクロノベルトはクロスオーバー作品としてはとても良いものでした。
09年は今はメギドやってますが、その他注目作品はマジコイくらいでしょうか。
時間に余裕があればリトバスは今年こそクリアしたいですね。