鉄拳6BR

  • さてさて、とうとう稼動開始です。

金土日で100試合ほどこなしてきました。
久々にこんなにやったので疲れました。特に金曜は80試合ほどしたんで
目が限界でした。歳を感じました。
主にアリサ、たまにペクで。
昇格試合を早くも二桁逃してるとか俺っぽいです。
アリサが個人的に面白い。戦い方がめっさ地味な使い方してるけど。
これからもアリサメインのペクサブで行きます。

  • 一応自分のためアリサを少しメモ。

 
空中コンボレシピ
1−1:3RP→4LP→立ち途中LPRP→前入れLP→4RKLK→B
1−2:3RP→4LP→立ち途中LPRP→4RPLP→B
B後は66RPLKか6RPLKLKか1RPRP。
前者は運び、後者は壁に張り付け用。真ん中は安定。
1−2は軸ずれ用。
2:9RKRK→B→3LP→前入れLP→6RPLKLK。
Bしちゃうんでこんなけ。安い。立ち途中LPRP入れれば少し底上げが
期待できるがミスしやすさ考えれば安定さを求める俺。
3:立ち途中RP6WK→RP
立ち途中RPのあとはWKでブート、6WKでデュアルブート
WKならLPRPLPWK入るけど6WKのRPとダメあんまかわんね。
見た目が後者のがカッコイイので個人的に後者で。ミスしないし。
立ち途中RPはまだ発展途上っぽい。
ここからのWK後LKで拾いコンボ安定すれば火力が違ってくるけど…。
4:2WK→立ち途中LPRP→前入れLP→4RKLK→B
2WKのあとしゃがんでから出してもかなり余裕。
ただ2WK自体は今しか当たらない技なんで微妙。
ジャンステを生かせればいいんだけど、どっちかいうとしゃがステの方が
ついてたらもっと生かせたと思ったんだけどな…。
5:4WKWK→B→3LP→前入れ6LP→6RPLKLK
始動技が地味に強いってか派手で好きなんで多用してます。
ばれたらこれも終わる技だけどスカでは今後も使えそうなんで。
あと発生がこの技まだわかってないんだよね。
16Fならいいんだけどな。ちなみにジャンステついてます。
6、壁コンボ。LKRP→DF起き攻め。
起き攻めは下段の2RPか中段のRP。
下段はガードされたら死ぬけど。中段はガード後ワンツーは確定された。
DFが正直分からん殺しの筆頭なんで壁はDFでいきたい。
DF使ってこそのアリサだし。
RP後はWP→LP。結構減ってる気がする。

  • 今後の課題。

9RKRK後の追撃に火力UPを求める。
壁攻めの分からん殺し強化。
1RKの後の後転狩り。
4WKの発生フレーム。
立ち途中RPの後のコンボの見直し、火力UP。
立ち回りにおけるDFの有効活用。