ヒドイもの見た

ヒドかった

  • 金濁。今回は3人と少数。麻雀すら出来ない。

そんなときcowdog氏はすごいものを取り出してきた。
「Princess Cat」
これはDSEというシリーズのDVDである。
DSEとは「Dramagix Seiyu Energy」のヒドい略称だったりする。
見る前から危険な臭いのするDVD。迷うことなくPS2に投入。
さぁ饗宴の始まりです!
 

  • パッケージ裏に書いてあるストーリーは要約すると

お嬢様は普段のお見合いばっかの生活と悪の組織と戦う生活、二つの面がある。
そしてそれを知ってるのがお手伝いの人。今日も悪の組織と戦う。って感じ。
で実際に見てみる。
・・・なんですかこれ?w
と見ていた3人は言わずにいられなかった。とりあえず苦笑しか出ないw
見ていたシーンが終わり、次のシーンへいく。その次のシーンが前のシーンとの
繋がりがほとんど無いので見ているこっちが混乱。とにかく話がブツ切りになる。
見ているこっちに内容が伝わってこない。どんなけ脳内補完しないとダメなんだw
Cafe君風にいうと、とても、むつかしいですって感じ。
戦うって書いてたのに後半戦いとか存在しなかった。むしろ踊ってたし。
ストーリー見るとお嬢様が主人公なのにお手伝いの方がどんどん前に出てくる意味が分からない。
もうね、演技とかともかく内容は学校の学園祭的なレベルだった。
学園祭の演劇部とかのやつの方が面白いかもしれないw
酒井香奈子斎藤桃子の演技的にはまぁ及第点なのかもしれないけど、それ以前の問題だった。
まぁ元々中の人目的以外でこんなもの買う人いないから、それでいいのかもしれないけど
それにしてはあんまりだと思うのですよ…。
これを3900円で売るラムズ恐るべし…。そして釣られたcowdog氏乙ですw
まぁ違う意味でとても楽しめたけどねw
DSE先生の次回作にご期待ください。
 

最初はチェリAと濁がやってたんだけど、チェリAが寝落ちしたんで引き継ぐ。
最初は目的地がわかんなくてクソゲーとか思ってたんだけど、要領が分かってきたら少し面白く
なってきた。で目的妖怪がカマイタチになったところで目が輝く。
これ薫さんやん。で薫さんを獲得した後趣旨が変わり、各地の妖怪探索に変化。
すると隣の島根に牛鬼がいてテンションアップ。先輩がこんなところに!
しかもレベル上げると激強。さすが刀子先輩ですね。
結局5時間ほどやって全部を見る。九尾の狐がいないのには納得できないw
がしゃどくろ、カマイタチ、牛鬼、ぬっぺふほふ、ヤタガラスだけかな結局。
強かったのはがしゃどくろ、バサン、ミズチ、土グモ、牛鬼かな。
一兵衛さんはやっぱり強キャラでした、と。
あやかしびとやったせいで全然興味なかった妖怪に興味を持ち出す自分w
かなり楽しめました。