今月の音楽

  • 2006年一発目です。今年も一年間音楽はまとめればいいなと思ってます。では羅列。


ALIVE/SOUL'd OUT
輪舞曲/SOUL'd OUT
Buzy/Buzy

SOUL'd OUTは新曲とアルバムから一曲。HIP-HOPの中ではSOUL'd OUTが一番好きかな。
Buzyはアルバムより。アルバム曲はどれも平均以上の出来でした。
ほとんどは既出の曲ってのは残念だけどね。


いつかきっと/岡本真夜
雨上がりの急な坂道/little by little
NEVER NEVER GIVE UP/LON
nachu☆nachu/原田ひとみ

MAD部門。LONの曲とかめちゃくちゃ古いです。見つけてくれた鬱氏に感謝。
nachu☆nachuはフルバージョン出ているんでしょうか?ショートしかないみたいです。


原罪のレクイエム/KOTOKO
雷鳴/SHIHO

I'veより。原罪のレクイエムは非常にKOTOKOっぽいダークトランスですね。
SHIHOの曲はコミケで売ってたアルバムより。
やはりI'veではSHIHOが一番好きな自分です。


true my heart -prism-/ave;new feat.佐倉沙織
amulet -original sweet-/ave;new feat.佐倉沙織
Eternal Wish -fairytale-/ave;new feat.佐倉沙織
Love Cheat!/MOSAIC.WAV
ようこそ!ヒミツの雀バラや!?/MOSAIC.WAV

コミケアルバムより。ave;newの3曲は非常にノリがよいです。高音が凄まじいですがw
MOSAIC.WAVは2曲ともMAD曲です。特に下のはフルバージョンを心待ちにしてたんで。


らき☆らき☆べいべー/泉こなた(広橋涼)・柊つかさ(中原麻衣)・柊かがみ(小清水亜美)
ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!/五條真由美
innocence/橋本みゆき

アニソン。一番上のはらき☆すたのミニアルバムより。つかさの一点読みですw
曲自体は非常にユルユルな曲ですね。
ワンダーはプリキュア新ED。今までの中で地味にこれが一番好きかも。
innocenceはSHUFFLEのED。良いバラードですね。


Light colors/Lia
Leaf ticket/KOTOKO
つまんない恋/高槻つばさ
つまんない恋 -HRAD dRESS STYLE-/高槻つばさ

Light colorsは智代アフターOP。さすがにkeyのゲームの主題歌はクオリティ高いです。
今までの中でも個人的にトップです。良いトランス曲でした。
残りは今までで最大のマイブームを引き起こしてるパルフェの曲。
OPの穏やかなメロディは作風にマッチしすぎでした。
EDも歌詞、メロディ共にとてもよいバラードでした。


StarDust/Sound Horizon
BRAVE PHOENIX/水樹奈々
SUPER GENERATION/水樹奈々

StarDustは今までのSound Horizon曲の中で一番好きかも。
全てのメロディラインが好きです。
水樹奈々は安定モードに入ってきたようで。
個人的にはBRAVE>SUPER>光ということで。

  • ということで新年一発目から大量に挙げてみる。

今年は去年以上に一般曲を挙げるのは少なくなりそうです(死