今期の雑感

  • 前一回やったしどうせならキリよく全部やってしまおう。

ローゼンメイデントロイメント以外はもう出揃ったかな。
 

原作の良さであるまったり雰囲気は再現されているかと。
アリア社長を助けたとこなんか演出的には良かったです。
今後もこういった路線で行って欲しいですね。
OP、ED曲と水の表現とかも相まって癒されますねぇ。
 

また植田佳奈か!とか思ってしまったw
まぁそれはただの1話でのゲストキャラの話なんで。
話的には問題→解決のため代償を払い地獄少女が解決みたいな感じかな。
雰囲気は終始暗めだけどそれは問題が暗いし仕方のないこと。
今回は人間関係だけど以後はどのような救いを求めて行くのか。そこに注目かな。
能登麻美子の「イッペン、死ンデミル?」は必聴。ゾクっときたね。
 

今期で一番のOP、EDかな。個人的にかなりツボった。
話はまだ1話なんで分からないけど専門用語バリバリです。
今後の展開にかなり期待。釘宮理恵の暗い声は新鮮だったかも。
 

前作のパラレルワールドみたいな印象。だってキャラ一緒だものw
前作と比べてマシロの変貌っぷりが際立ってたかな。他は一緒。特にシズルw
1話見て明るい前向きな女の子の話って感じたけど
これまたシリアス路線に行くのか?w
特殊な力も持ってるみたいだしね。 
 

  • アカギ

熱い、熱すぎるw
しょっぱなの「俺が求めていたのは変化だった」からもう熱すぎるw
今後の名言とかにマジで期待したいですね。
キャストに浦辺が書かれていたので「死ぬまで保留する」までは聞けそうだw
ED曲アカギも熱い。とにかく熱い作品です。
 

中田譲治ゲーのようです(何
なんかちょっとオチが見える気がしないでもないです。
それは今後の展開如何でなんとかして下さい。
作品を全く知らないので常人が手にマシンガン標準装備とかビビりました。
あとは・・・、管制室みたいなとこから指示を出す広橋涼がぽくないと思ったw
 

完全にキャラゲーかな。
なんか展開に劇的な変化が今のところないからキャラ知らない人からしたら微妙とか
思ってしまった。委員長出てからですね、全ては。
ちょっとエピソードが変化してたり、主人公以外の視点が描かれているのはアリかな。
そこを含めてもやっぱり原作知ってる人用なのかも。
 

主人公の性格がツンデレに見えた私はつよきすのやりすぎですね(ぉ
カレイドスターみたいなのと思ったらちょっと違った。
実力はあるけど本番に弱い主人公みたい。
とりあえず早く能登を出せと。
 

  • それにしてもいっぱい書いたな(汗

結局新作9本見たのかな。とりあえず初回の印象で順位つけると
地獄少女>アカギ>灼眼のシャナ>ARIA>銀盤>SoltyRei>なのはA's>舞-乙HiME>Toheart2
結構今期の新番は面白いかもしれない。暇があれば視聴続けたいと思います。