濁育ちの体力、舐めてもらっては困る

北都強キャラ

  • 起きたのは朝5時。体が楽になってる。

熱を測ると38.2度。ようやくここまで下がり今日の外出の目処がたつ。
とりあえず風呂に入って汗を流す。
起きてきた親に今日出かけると言ったら軽い感じで「氏ね」というお言葉を頂きました。
ちょっと元気になって暇になったのでPCの電源を入れる。
ここはこのターンだ!とばかりにつよきすをインストール。
この発想の時点で終わってると思った。時刻は6時を回ったところ。
しばらくゲームしてると鬱氏に何時に出るの?って話しかけられる。
時刻を見ると12時。あれ、おれ6時間近くもやってたの?おめでてぇな。
慌てて準備。結局13時半には出発です。
熱はこの時点で37.3度。ここまで来れば平熱だな。
喉の痛みが激しいので飯は食えないのが問題点。喉あめ必須だ。

  • a-choに着いたのは4時。もう結構人がいる。KOFの大会に出に来たのに鉄拳。

初段飛鳥に2回勝ってペク二段へ。気分よくいるとシャオユウ乱入。
勝率70%オーバー。って要じゃねぇか!
シャオユウ久しくやってない&まだ対策出来てないので勝てません。
結局大会までずっと鉄拳してました。

  • 1回戦。よくわかんないチームと。先鋒濁、流石の濁りで勝利。

次の相手はビリチョイキムとある意味最終形のチーム。
濁が負けて次私。先鋒クーラ:キム。ジリジリした戦いの中残りタイム10秒を切る。
少し体力負けしてた私が必死に追いかける。残り3秒。
ジャンプDが突き刺さり逆転。勝った!と思ったら相手の飛燕斬が当たる。
あれ、オレガードしたって!と思ったけど当たったのは事実。
何かしてたんでしょう。結局タイムオーバーで負けました。
その負けがあとを引きずり残り2キャラは何をしたかも覚えてません。
BAB氏も負けちゃったので結局1回戦負けで糸冬。
メンタルの弱さ直らないなぁ。大会って名のつくもので初戦勝ったことねぇよ。
しかも大半3タテされてるし。精神面で強くなりたい。
濁主、BAB氏足引っ張ってしみませぬ。

  • 負けたので鉄拳に引きこもる。クリスティ、ペク共にいろいろ試しながら対戦。

2キャラとも二段+2くらいなんで三段間近だとは思います。
最近この2キャラにも明確に差が出てきたと思う。
クリスティは相手の技スカリや硬直を狙ってコンボをし、そこから強制2択を迫る戦い方。
ペクはアルバトロス、スカルクラッシュ、ペクラッシュを利用しドンドン前へ行く戦い方。
課題はクリスティは技の範囲内でいかに多く座って2択を迫れるか。
ペクはフラミンゴ回避、フラキャン関係の強化かな。

  • 鉄拳も堪能しBAB氏の98大会を見守って帰りました。

すると要が腹減ったを連呼するので天満橋で降りて二人で食うところを捜索。
といってもこの時間だと開いてる店はかなり限られます。
色々回った結果天狗という居酒屋で飯を食うことに。
23時ラストオーダーで22時45分入店。ギリギリセーフだ。
私は安定ざるうどんとかつおのたたきを選択。要はビール飲んでたw
満足して帰宅しました。

詳しくはバーチャルネットカフェ濁99匹に書いてるのでそちらをどうぞ。
結局朝5時までプレイして寝ました。