少女魔法学リトルウィッチロマネスク

とりあえずカヤをageましょうかね

  • メッセで鬱氏にシェルティー・プリメイラがゲームの予告で使われてる、との

情報をもらい、この曲大好きな私は早速そのサイトへ。
そこはLittlewitch。過去作品には白詰草話Quartett!などの作品が出ている会社です。
これらの作品は夢寐で見たことあるだけですが、絵が特徴的なので覚えてました。
んで、その会社の新作の少女魔法学リトルウィッチロマネスクの予告編にシェルティ
プリメイラが使用されていました。

  • 最初予告動画を落としたんですが曲が違う…。

ということで体験版をプレイ開始。すると中々このゲーム面白い。
シナリオは簡単に言うと主人公の魔法使いが落ちこぼれの魔法使い見習いの少女二人を
一人前の魔法使いに育てるという話。
ダイスで魔法力を溜め、新たな魔法を覚える。覚える魔法によってクエストという
イベントを消化できるようになる。クエストをすると魔法能力の限界値が上がったり、
他キャラの好感度が上がったりする。という流れですね。
どことなくアトリエシリーズに似た感じがします。
気付いたら曲目的だったのに普通にゲームを楽しんでいましたw
育てる→強くなる→新たなことが出来るという流れとストーリーの流れがかみ合っていて
なかなかいい。キャラ絵も独特ですが逆にこれじゃないと駄目なのかも。
惜しむらくは別に18禁じゃなくてもってことですかねw
そして体験版の最後に予告編で曲キターっと。曲とか歌詞とか合ってるなぁw
なんでも29日発売らしいです。鬱氏はもうプレイ予定決定。私もするかなw