ロマンシングサガ ミンストレルソング

これSFCの画像かな?

  • ryouryou氏からお借りしたので早速プレイ。

OPタイトルの音楽が懐かしいー。主人公は8人の中からグレイを選択。
序盤からロマサガらしく自由度が高すぎて逆に詰むという事態に。
私はロマサガをプレイするときはパーティメンバー5人を先に決めてから
プレイするので今回もシナリオを進める前に5人選択しました。
これからちょっとづつシナリオを進めていこうと思います。

  • 今回前衛と後衛とか選択できるので弓の実用性が増したなと感じています。

攻撃力も悪くなくクローディアが閃きまくるので現在多用しています。
この技を閃くのがやっぱ楽しいです。戦闘してるときでも何か閃かないかなと
ワクワクしながら出来るので飽きません。
今回スキルを購入して覚えたり、ダンジョン内での特殊スキルなどの要素も
あって色々な事が出来ます。やることがとても多いです。
暫くこれで引きこもりたいと思います(ぉ