関西ダービー

  • 今日一日オフになったんでプレイボールから久々に見ました。

1回表いきなり井川を攻めて5点を先取。幸先良すぎて気持ち悪いですw

  • 1回裏に北川のエラーで1点。3回裏に金本のホームランで1点。

段々迫ってくる阪神が嫌すぎる。先発の川越は球にばらつきがありちょっと不調ですね。
コントロールが生命線なので少し心配です。

  • 打線の方も序盤の井川の不調に付け込めず追加点が取れない。

得点圏にランナーが出ても点が入らない。そこにシビれる憧れる!!
そんなオリックス打線のチグハグを楽しんでいる自分。

  • すると6回裏に今岡に変なボールを変な感じでホームランにされる。

てかあれホームランとか甲子園にも空調設備班がいるとしか思えない。
川越ここでKO。変わった投手が萩原、って萩原かよ!
この時点で嫌な予感が頭をよぎりました。そしてスペンサーにホームラン。ハギワロス
もうサーパスにカエレ!カエレYO!
んで後藤もついでにやらかして逆転。ああ、嫌な予感的中…。

  • 藤川、ウィリアムスと打てる気がせず試合終了かな、と思いつつ9回表。

阪神は微妙な守護神久保田。するとブランボーが高めを強振。あらやだ入ったw
ブランボ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
まさかまさかの同点劇。延長戦へ。

  • 9回、10回と加藤が完璧な投球。速球とナックルが冴えてる!

オリックスも11回表ノーアウト2塁のチャンス。ここで鈴木がバント出来ず。
鈴木は打たない、バント出来ないってどうするんだ…。
その後濁主の分身こと谷が濁って三振。今日の全打席を見ても不調なのが分かります。
明らかなボールを振りすぎですね…。4三振は初めて見た気がします。
12回表も一死二塁で大西という絶好のネタだったんですがあえなく凡退。
その後満塁まで行くが相川も凡退。満塁だし初球打ちはちょっと頂けなかったかな。

  • 阪神の攻撃も加藤→大久保→菊地原のリレーでなんとか抑え引き分け。

今日の試合序盤にもう少し点が取れてれば楽に勝ててた試合だったのですが…。
まぁ引き分けたということでよしとしましょう。
明日は向こうが負け運の福原。こっちが濁ケビン。勝てる気しねぇーw
濁ってくれないかなぁ、と期待しておきます。