今週のいろいろ

  • とりあえず帰って巨人:日ハムを観戦。

新庄5番を間違っていることに早く気付いて欲しい。
小田とか相手左だったら島田とかの方が打ちそうな気がするんですけど…。
高橋信二が居ないのが響いてますねぇ。とりあえず3タテされたら頃しますよ。
まぁ、オリックスも2敗1分けで実質勝ってないんですけどね…。

横浜戦は初戦は川越が一発に泣きましたが、2戦目は仰木マジック炸裂の後藤の代打
ホームラン、3戦目は完璧な試合運びでの完勝でした。
ヤクルト戦の初戦は拙攻が響いて毎度のことながら濁ケビンを見殺し。
しかし今日の試合なんとか延長戦で勝つことができました。
5点差追いつかれたときは負けたと思いましたよ…。
ここにきて早川、平野の私が構想してた1、2番にしてくれて嬉しかったり。
出塁率が高いため得点力も増えますよ!あとは谷の打率が3割に戻れば…。
北川、ブランボーはあんなものでいいのでしばらくこの打線で様子見すればOKですね。
下位打線の後藤、阿部真、塩崎なども微妙に機能していますしね。
中継ぎはやはり大久保の存在が大きいですね。ここまで自責点は0.奪三振は4回を
投げて6つと素晴らしい内容です。やはり抑えはここぞというときに三振が取れる
投手が適任ですしね。大久保が安定すればチームも浮上していくでしょう。
ここまで交流戦7勝6敗1分と一つの勝ち越し。明日のヤクルト戦が終われば次は
阪神戦です。阪神にはぜひとも勝って欲しいですね。