いただきストリート

とりあえずフローラage

  • いつの間にか寝ていて起きたら昼の3時でした。

そこから弱化、要、cowdog氏に私をいれて四人でいたストをやりました。
今回やったいたストはドラクエ&FFのいたストです。
キャラが選べるんですがドラクエの方は昔のキャラから最新まで中々分かってる
ラインアップなんですがFFの方は7以降ばっかりでちょっと残念。
8キャラはネタとしているけど12とかは正直イラナイなぁ…。
それよりも5とか6のキャラの方が個人的にはよかったです。

  • さて、肝心のゲームの方ですが結構面白いですね。

いたスト自体やるのは小学校以来なのでほとんど忘れています。
なので一から始めるのと同じなのですが、株とかの駆け引きが中々熱いです。
少々事故が少なく序盤に体制が決まってしまうというのはありますが、それは序盤
での駆け引きの負けということでしょうしね。
ただ、今回スフィアダイスというのが採用された新しいモードがありました。
このスフィアダイス、物凄い事故要素を含んでいます。
高い料金を取られたときに良い物を引くという風になっていて、高いところに止まって
萎えた心に事故を起こしてやるという意識が芽生えます。
そこら辺にゲームを投げない姿勢が生まれるので面白いですね。
最後の最後までスフィアによる事故は狙えますし。
しかもこれがダイスなので確実に起こせないって所がミソですね。
持っていて確実に起こせるのはそれはクソゲーですからw
とりあえず個人的に少しハマっているので濁に来た人には強制するかもしれません
のでご注意下さいねw