キタキタキター

劇場版AIR

  • 今日が最大の山場、ドイツ語の2回目のテストです。

前日から頑張って勉強しよう→萎えて違うことするの繰り返しを経て
なんとか基本的事項と単語は叩き込みました。

  • しかし、今日は5講にもテストがあります。その名も経営統計論。

授業の名前さえテスト当日まで忘れているような教科です。
しかも持ち込み無しの論述形式。こちらも基本的事項に備え用語説明のみを
覚えてテストに臨みました。
結果、なんとかいけたかなぁぐらいですね。文章を伸ばすのに限界を感じた
ので3ページ中2ページを埋めて出しました。なんとかなるでしょう。

  • 次のドイツ語の時間までストレス解消も兼ねてゴールドで弐寺

運試しにやったLove is Eternity(A)、Lusy(A)を共にクリア!
特にLove is Eternityは初めてのクリアでした。運が向いてきました。

  • そしてドイツ語。教室入るなり先生に直々に呼ばれて、最終授業に来なかった

のでプリントを渡せず大丈夫か?と心配される。今まで正直絡んだことは
なかったので意外な反応でした。ここは無難に対処しました。
そしてテスト開始。基本問題が多く7〜8割は出来た思います。
また、テスト中に先生のありがたい指示もありましたw
問3は私がプリント持ってないから、と答えに近い教え方までw。有利です。
これは先生にお話を聞かねばと思い、意図的に最後にテストを提出。
テスト提出後、テストのことを言いつつ先生が春開講する入門2や応用の授業
を勧められました。これは行くっきゃない!
その場で行く事を強調してテスト会場を後にしました。有利すぎる先生だ。
ぶっちゃけこれで落ちてたら…怒りますよ?

  • これで初の第二外国語の単位が「多分」ゲットできました。

来年も先生が同じの予定なんでこれさえ受かればもう語学に落ちる要素が
なくなってきます。受かっているように祈っております。

  • これでテストも一段落。あとは月曜日のレポート、火曜木曜のテストだけ。

火曜と木曜も論述なんですが、一夜漬けでなんとかなるでしょう。
これで今年はフル単見えてきたかもしれません。