Clover Heart's

Sogasawara2004-10-31

  • 久しぶりに一日中家にいる休日。意味もなく早起き。

そしてやるのがエロゲ。末期ですね、そうですね。
どうせなら近鉄八尾まで行ってREDしようと思ったけどダルくなって引きこもり

  • このゲームは主人公が双子の兄弟。そしてヒロインも双子。

要するに一組ずつの双子のカップルが成立する、というゲーム。
非常に王道な学園純愛ADVかと。現在白兎編のchapter2まで終了。
結構長いっぽいのでまったりやっていこうかな、と。
こんなことしてる場合じゃないのは分かってはいるが、余裕の現実逃避。

  • このゲームで注目したいのはまず音楽。主にピアノ音で構成されたバック

ミュージックは非常に物語に合っていていい感じです。
主題歌もいくつかのパターンがあり、歌詞にストーリー上の意味が多数込めら
れていると推測できます。主題歌の出来は前にも言ったけど神。

  • 肝心のシナリオはこういうゲームでは珍しくヒロインが一人なので、話は

基本的に一本で進んでいきます。しかし、上手く日常→修羅場の移動を組み込み
それを繰り返しているので結構飽きないです。
その修羅場というのも結構王道ラブストーリ系なのですけれども、そういうの
が嫌いじゃない人にはいいと思います。
今までやってきて、ヒロインや主人公の過去がこれらの人物の性格、考え方の
要素になっていると踏んでいますので過去がどのようになっているのかも注目
しています。まだ序盤しか進んでいませんがこれからの展開に期待しています。