日本シリーズ第4戦

  • 今日の先発は山井−張。やはり山井できたか。落合はやはりセオリー通りには

動かないなぁ。逆に今日川上を特攻させて負けたときのリスク、選手の士気など
を考慮したんでしょう。小笠原と山井を比べ、西武クリーンアップが全員右打者
なので山井なのか、と勝手に推測。

  • 実は試合は最後の回しか見てないので結果はダイジェストで知ってるだけ(汗

リナレスはよく打つなぁ。シリーズ男襲名か?
あとは普段見られない中日の一発攻勢に驚き。特に井上。第2戦のスーパー
キャッチは記憶に新しく、また日本シリーズでまだヒットを打ったこともない
井上が3ランを打っていたことに素直に感動。
苦労人なだけに頑張って欲しい選手です。
中日は効果的に点をとりますね。
先制→中押し→ダメ押しとそつのない攻撃。どっかの史上最強打線とは大違いw
西武も中日中継ぎ陣を攻めるも、最後の砦の岩瀬はやはりキツそう。
それだけに最終回の攻撃が少し淡白に終わってしまったのは残念です。
これでシリーズで岩瀬が打てないってことになると中日は有利になりますね。
なんにせよ今日は山井に尽きると思います。西武打線を完全に沈黙させた
ナイスピッチング。西武に行っていたシリーズの流れを引き戻しましたね。
意外な選手の活躍が日本シリーズにはやはり不可欠ですね。

  • これで2勝2敗。去年に引き続いてイイ試合をずっとしていますね。

明日は西武は西口で確定。中日もさすがに川上でしょう。シーズン中に中6日で
しか投げてない川上を万全の状態で送り出したい、という落合監督の意図がある
なら6戦で松坂とエース対決をさせて明日はバルガス、小笠原あたりか。
おそらく第7戦まで持ち込むでしょう。まだしばらくは楽しめそうです。