日々是精進

  • 弁天で結構やってきました。

ちょっと甘えた立ち回りが多すぎますね。
最近それで現に勝ててたんで。
しかしやはりそれではダメだ。もう少し読みを積み重ねないとな。
例)
アリサのLPLPは当てて+9F、なので相手の選択肢をほとんど潰す。
知ってる相手は固まるか横移動でこっちのターンをスカそうとするはず。
 
1、右アッパーを振る
相手が暴れてればヒット、左横移動にもヒット。
右横移動、バックダッシュにはスカって終了。
2、1LKを振る
相手がジャンステ暴れをされてたら終了。
ガードされても確反届かないか食らってもトゥースマ。
横移動、バックダッシュは潰せるはず。
その後の展開はこっちしゃがみで五分。
3、ホーミングを振る
別に横移動されててもガードされる。確反もあり。なんだこの使えない技。
4、バックダッシュ
様子見の選択肢。バックダッシュ性能の優れたアリサなら大抵スカせる。
 
一つの技当てたあとにもこれだけ選択肢がある。
ワンパのように右アパやってたけどそれじゃダメだね。
横移動というBRでの一番強い選択肢を抑えにいかないと勝てないな。
アリサの課題は目下右横移動潰しと軸ずれコンボの見極めかな。
左アパで潰せるんかな…。
46RPの確反は強いけどセンスないんでとりあえず忘れよう。
後一つで飛燕。がんばろう。