鉄拳6BR

  • どっかの日記から転載。

とりあえずアリサ、ペク、リリで10数試合プレイ。 
 
・アリサ
コンボはなれるまで苦労したが慣れたら簡単。
フレームがまったくわからないけど、しゃがみからの浮かせに
確反ない右アッパー、ライトゥーもどき、差込での浮かせ技と
コンボ始動技には事欠かない。
また左アッパーやジャブでの刻み、バウンド技の使い勝手のよさで
壁認識が楽。特に4RPLPのバウンド技は軸ずれててもいけそう。
それに加えて飛び回ったりと奇怪な動き。
これはいいキャラ。
ただリーチは短いので強キャラにはちょっと遠いかも。
問題は下段系。まったく試せなかった。
下段始動があれば越したことないけど、削り下段系が問題かな。
追記:9WK投げは使い勝手よさげ。投げた後の状態がいい。
あと投げぬけされたら腕が取れてビビる。

・ペク
スネークが連続ヒットしないかわりに捌けないのは地味に熱いかも。
6RKの復活やエアボーン不利F減少、トリスク連続HIT&下段派生、
アパハイフラ、10連フラ連続、クリムゾンと地味に結構強化されてる。
6がヒドすぎたのでこれだけで物凄い強く見えるなw
アルバは感覚的にはディレイで非連続っぽくなかった。
多分完全に体がディレイさせて出す癖ついてるのに、連続ヒットしてた。
でもどうなんだろうか。
ペクはこの調子でコンボ、壁系の底上げを見せれば以前よりマシかも。
辞めそうだったけど続けますw

・リリ
一番強化されたかなーと思ってたけどやってて面白くないかもw
ツーハイ連続、バウンド技追加はいいんだけど他が、ね。
それに加えて6とあんま変わらないっぽいし…。
6はメヌエットカウンターホルンが楽しかっただけだしなw
とりあえず登録見送り。
 

  • とりあえずリリは見送ってアリサメインでペクサブでやっていきます。

他に6はクリスティ、飛鳥、吉光とやってたけど飛鳥は恐らくやらない。
クリスティはそのうち登録だけはする。
吉光は元々濁と被ってるし、少し触って合わなさそうなら見送り。
なんにしても6は複数キャラを均等に触りすぎた。
BRはキャラを絞ってがんばろうと思う。
とりあえず18日正式稼動したら駅ビル行こう。
目標はとりあえず飛燕で。