世界でいちばんNGな恋

  • あと4時間で終わるって言ったやつ誰だよ。

20時から始めて終わったの3時て。
ただ、それだけぶっ通しで出来るぐらい話にはのめりこんでましたが。

  • 先生ルート。多分コレが裏ヒロインなんだね。

先生はいいキャラなんだけど、ラストがちょっと弱い気が。
まぁ結構壮絶な転部分だったけど。

  • でトコルート。

とりあえず中○と30歳との話に特に背徳を感じない俺の倫理観は
どうみてもエロゲ脳です、本当にありがとうございました。
やはりラストだけあって一番良かったね。
ここまで3人ルート見せられてってのがまた余計に。
スタートとラストでの繋がりが中々。
最後のCGは今までの話の流れからかなり力ありました。
パルフェの里伽子くらい。

  • 総括すると全体的に話は個人的にかなり楽しめた。

昼ドラ要素的なものとか俺好きだし。
ルートは固定で夏夜→姫→先生→トコでやらないと後で泣きを見ます。
キャラ要素ではやはりトコが力あったな。
どうでもいいけど家族計画の末莉を思い出したのはここだけの話。
あとヒロイン群もそうだけど周りのサブキャラもいい味出してた。
で、一番重要なのは中の人の演技。正直全員がピッタリすぎて
これ以外ないという組み合わせでした。完璧な布陣でしたね。
ただ一つ残念なのがエロシーンが話の腰折るって印象があった。
エロゲやってるんだからそりゃあるんだけど、そこに入れるなよと。
感情移入を途中で遮られる印象があったり。
個人的には一部を除いてなくてよかったかなぁ。
全体的には80点くらい。丸戸シナリオが好きな人にはオススメ。
タイトル通りダメな人たちによる色々のダメ要素のある恋愛劇でした。
不作が多い中だけど07年の評価1位は伊達じゃなかったです。

  • しかし久々にオールコンプリートしました。

バルバレ以来かな。今年だと結局コンプはこれで3つめかな。
次は安定でさかあがりハリケーンにいきます。
ただNGは超えないんじゃないかな、と思ったりしてます。