ななついろ★ドロップス

思ってたより面白かった

  • 最近このことばかり書いてましたがようやくすももシナリオが終了しました。

全13話。アニメだと1クールって感じですね。
1話1話で話が完結していくんでほんとアニメ見てる感じだったかも。
プレイ時間的には10〜15時間程度でしょうか。

  • 話的には序盤〜中盤にかけてはほんと少女漫画のノリでした。

こう二人がくっ付くまでの過程とか心情とかはね。
面白いのは主人公、相手共々の心情がこちらに情報として与えられてるところかな。
終盤はどっちかっていうとエロゲ的によくありそうな話でした。
あと曙のトレーニングより甘い展開が多々あります。私は嫌いではないですがw
終始物語の雰囲気が穏やかで個人的には良かったです。
そのせいで眠たくなって2話づつしか進めなかったわけですがw

  • 音楽も物語の雰囲気を損なわない出来でした。

OP曲やairyとかは特に印象に残ってます。
絵もこれ目当てにやった人には満足得られるんじゃないでしょうか。
というかこのゲームやる人ってまず大半絵目当てとは思うんですがw
個人的にはSDCGがかなり良かったですね。

  • ということで結論としては思ってたより楽しめました。

少女漫画好きの人はこのゲーム楽しめると思いますよ。
メインのすももが終わったのでサブの撫子、ノナを一気にクリアしようと思います。
共通部分が多そうなんですぐ終わりそうです。
でもメイン以外の話って結構想像つかないんだよなぁ…。