今月聞いた曲集

  • さて新学期や新社会人が誕生する4月。

曲も中々の数になりました。まぁ羅列。
 

Be as one/melody.
Where to brgin/TRF
Sunrize/玉置成実
旅人/BENNIE K
Catwalk/SOUL'd OUT

J-POP枠復活w
melodyはアルバムの1曲目。アルバム曲ではこれだけ早い系で、これだけ気に入ったかな。
SOUL'd OUTは最近なんか個人的にツボですね。
旅人は濁主推薦でした。濁主は俺の趣向を良くわかってらっしゃる。
Sunrizeはカップリング曲でした。A面曲は微妙でした。
玉置には明るい曲より暗い曲を希望します。
 

world fabrication/capsule
NEXT LEVEL/YU-KI
Revolution/きただにひろし
シナリオ/Be For U
月のワルツ/諫山実生

MAD枠。1曲目は、まぁ聞けば誰の夢寐か分かりますよw
曲自体もポップな曲調に怖い歌詞で中々味わい深いです。
NEXT LEVELは濁主に薦められてたんで。Revolution共々ライダーですね。
月のワルツはまぁ司age進行曲だったしね。カラオケで結構聞いたしw
 

Float 〜空の彼方で〜/近江知永
Little my star/U
オトメロディ/高橋美佳子
キミのアシタ/FLIP-FLAP
screaming/橋本みゆき
冒険でしょでしょ?/平野綾

主題歌系列。何のかは勝手に調べて下さいw
この中でもLittle my starとオトメロディは曲調的にすごい頭に残るね。
特に後者。性的な意味で名曲です。
 

燃えよ!Generation/奥井雅美
Last Sun/奥井雅美
SUBLIMINAL/奥井雅美
Amazing Kiss/田村ゆかり
Black Cherry/田村ゆかり
fancy baby doll/田村ゆかり

それぞれアルバムより3曲づつ。
両方のアルバムとも前に日記で取り上げたんで割愛。
 

allegretto 〜そらときみ〜/KOTOKO
Pieces/大咲美和
さよならのかわりに/つぐみ寮寮生会合唱団

今年個人的ナンバー1はもう決まってしまった感のあるこの青空に約束を―より
OP、挿入歌、EDの3曲です。
どれも物語の雰囲気をよく表しています。ゲームをプレイすれば移入度5割増です。
特にEDは卑怯だ。
 

  • こんな感じで25曲ですか。中々の数になりましたね。

5月は注目のハレ晴レユカイが出ますね。一位取れるんでしょうか。期待です。
他にも5月もかなり良い新曲や紅白による夢寐使用曲があるんで増えそうな予感です。