今期のアニメ感想・前半

  • 今期は過去最多の新番組があるらしいです。

とりあえず何本か見たので軽く感想でも。

 

ガーゴイルが若本さんと言うことでギャク全開かと思いきやそうでは無かった。
後半はシリアスな描写も結構あった。基本的にはテンポ良かった。
若本さんは非常に良いです。さすがですね。
今後も期待出来そうです。
 

もはや最初のOPテーマが延々頭で流れてるわけだがw
いきなり朝比奈ミクルの冒険からやるとは。
個人的には掴みはOK。中々面白そうです。
不安だったキャストも大丈夫そうだし。後藤邑子はさすがだけどw
あ、あとEDが良かった。踊り、歌ともに。
 

安定という一言で表せますね。
OP、EDともに曲は変わったけど雰囲気は変わってないし。
今後もこの雰囲気を継続していって欲しいですね。
でっかいぶっといです。
 

こちらも続編。んでこっちもあまりノリが変わってないので普通に見れます。
今後は原作と同じで八雲、沢近進行っぽいけど。
来週は早速サバゲーするみたい。期待しておきます。
OP、EDは全開よりさすがに落ちたけど。インパクトがなさ過ぎるわ。
 

話は中々面白そうなんだが、いかんせん主役級の中の人の演技が気になった。
今後も能登縛りもあるんで見るのは継続していきます。
最近新人を主役で使うアニメが多いけど、もうちょっと演技頑張ろうよ…。
悪い例→LEMON ANGEL
良い例→ARIA、かりん
 

  • 女子高生 GIRL'S-HIGH

どうみても中の人のみです。本当にありがとうございました。
なんか散々やった感があるよね。こういうの。
 

原作は未プレイです。話の出だしとしては個人的には楽しめそう。
作品の雰囲気が結構好き。これから戦闘とかになり、どうなるかってところですか。
あと、エルルゥが世間で有利つけてるのがなんとなく分かった気がした。
 

OPが今期の中では一番好き。
話的にはこれまたなんか見た事あるような女だけの学校で色々、みたいな。
とりあえず学校生活を見てみないとなんとも言えないね。まぁ悪くは無さそう。
EDが中の人PVでちょっとビビった。
どう見ても高見沢さんです。本当に(ry
 

これも原作未プレイ。非常に雰囲気が出てた。最後のレナこえぇw
前半と後半のシーンの対比が良かった。ていうか夕暮れでなくひぐらしは無理。
キャストも概ね合ってるし、今後も楽しみです。
 

  • 結構見ましたね(汗

これで半分も見てないってんだから多すぎです。
今後はハルヒ、うたわれ、ひぐらしARIAスクランあたりは継続で見そう。
ストロベリー、シムーンは気まぐれで。女子高生は能登見るだけっぽいw
こんな感じですかね。