今月聞いた音楽

  • このコンテンツを始めてからはや1年と6ヶ月。

ついにJ-POPが姿を消しましたw
まぁ分かっていたことですがね。今月は前月が多かったこともあり少なめ。では羅列。

北極星 〜The Polestar/KOTO

どちらかというとJ-POPなんですがMAD曲なんでw
ロック系のノリの良い曲ですね。
本家MADも素晴らしい出来でしたが、曲単体でも中々です。
余談ですがKOTOKOとは全く関係ありませんw


Cheer! 〜まっかなキモチ〜/酒井香奈子
びんちょう音頭/門脇舞
パタタタ・ルン/ファイン☆レイン♪
マジスキMAGIC/クローバー
ORIGINAL!/YURIA

アニソン部門。それぞれREC、びんちょうタン、ふたご星、マジカノ、DCかな。
この中でもCheer!が一番耳に残る。というかこの声が非常に耳に残る。
あと最近のアニソンは耳に残りやすいメロディが多い。
まぁアニソンって元々そういうの目的で作られてそうだしね。


CIRCLE GAME/小清水亜美
MUGO・ん…色っぽい/白石涼子
涙を見せないで -Baby Don't Cry-/後藤沙緒里小清水亜美
桃色片思い/小清水亜美

一曲目はアルバム「ナチュラル(Cafe)」より。
アルバム自体は個人的に微妙だったんですがこの曲は気に入りました。
他3つはcowdog氏より頂いたまんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょんというアルバムから。
昔のヒット曲を中の人が歌ったみたいな感じです。曲がどれも知ってるので非常に懐かし
かったですね。この中でも涙を見せないでは特に。Winkはage進行です。
ただ後藤沙緒里版のMY GRADUATIONはかなりヒドかったw


おいしいレシピ/Perfume
スウィートドーナツ/Perfume

鬱氏が見つけてきたPerfumeより2曲。
どちらも非常にノリの良い曲。というか曲を構成する音が独特ですごく耳に残る。
いいよね、ピコピコ音。
特にスウィートドーナツはサビの部分の振り付けも良かったw
鬱氏マスターしといてくださいね。


Angel addict/しほの涼小清水亜美、丸山美紀

わざわざ一曲だけ別にしました。
LEMON ANGEL PROJECTの主題歌。本編のアニメは評判は良くないですがこの曲はガチ。
80年代アイドルテイストな曲です。個人的にこういう曲調は本当にツボですね。
とりあえずすでの三桁は軽く聞いてますw
今年のトップはもう決まりましたって感じです。
昔のアイドル的雰囲気な曲が好きな人は一度聞いてみては?
 

  • とりあえずギリ二桁って感じですか。2月に発掘が多すぎましたね。

まぁAngel addictだけで2月の曲全部足した以上は軽く聞いてますけどねw
あと小清水が異様に多い気がするのは仕様ですね。