真田アサミトークイベント

  • ほしのん氏と司君が応募するって聞いたから冗談で応募しました。

そしたら自分だけ受かったという罠。まぁ折角だから行くことに。

  • 着くとそこはすでに雰囲気が違ってました。一人で行くにはかなり辛いところだ…。

しばらくして入場。自分はメール当選組みだったから早めの入場。
なんかローゼンの人形のコスプレした人たちが出迎え。
少し驚愕。良く出来てるなぁとか思ったり。ただ作り物の金髪はやはり違和感は
拭えません。
席は安定4列目。前らへんとか行くの無理。
なんか一番前に関係者席ってのがあったんだけど関係者ってなんなんだ?w

  • また少し経つとピアノでローゼンの1期の主題歌、禁じられた遊びの演奏開始。

最初のフレーズで間違ってたのに少し吹いた。
んでイベント開始。なんかプロデューサーな人が司会。
先ほどのローゼンのコスプレしてた人が全員後ろに立ってる。
あの人達最初から最後までずっと立ちっぱでした。しんどそう。

  • 全員でジュン君コールで真田さんが入場。この時点で雰囲気についていけない俺ガイル。

真田さんは意外と普通の人でした。声の演技はさすが声優と思いました。
流れ的にはトークトロイメント1話上映→プレゼント争奪戦でした。
トーク中司会との掛け合い最中に見てる人達も突っ込み等声を出す場面が多々あった。
なにこの積極的なアプローチ。さすがですな。
と思ったら逆に質問コーナーでは企業説明会なみの静けさに。なんでやねんw
司会の人も困るくらいでした。俺?安定傍観でしたが何か?
いい質問が浮かびはしましたが、ここは矢木のごとく見で安定です。

だって1話はもう見(ry
っていうか席の場所の関係でプロジェクタの映像が柱で見えなかったから。
その後真田さん再入場。この時真紅一時退場w
あの衣装は見た目より重いらしいです。引っ込むとき「無理、無理」と言ってましたw
最後にプレゼント争奪戦。貰えるものなら貰おうと思ってました。
商品は…、真田さんサイン入りローゼンのポスター。
ポスターなんか持って帰れるわけないじゃないかw
ということで勝ってはいけないと思いジャンケン。無事1回戦敗退。
この辺読みきった勝利だった。

  • 約1時間で終了。めちゃくちゃ精神的に疲れた。

こういう閉鎖的な空間でのイベントは初めてですが疲れますね。
下手するとライブより疲れるのかもしれません。
またこういうのがあればみんなで行きましょう。
一人で行っても仕方ない、とは思いましたし。