今期雑感

  • 今期のアニメがかなりの数終わりました。

なので少しだけ思ったことでも。
 

  • MONSTER

原作のファンとしては原作に忠実に作られてて面白かった。
音楽がかなり好みでした。作風の関係で暗いの多いけど。
あとニナの能登には最後まで慣れなかったとさw
特にニナの暗い部分のところ。
まぁニナは難しいとは思いますが。
 

終始まったりしてていい感じでした。結構な名作の予感。
キャラが表情豊かでよく動くのが目を引いた点かな。
6話の能登さん役広橋涼ってのはワロタ。
各地で結構な萌えキャラ扱いされている主人公のゆりえですが
中の人がマラカスを振り回す人と知っているのは少ないであろうw
 

なんか見るように釣られた気がしてならない作品(ぉ
これもかみちゅ!と似たような田舎でのまったり話で終始終わると思ってましたが
最後に結構展開してきましたね。上手くまとまってたので良かったと思います。
Tシャツのデザインは誰が考えたのか知りませんが文字が面白すぎた。
あと関西弁の植田佳奈学園アリスの蜜柑に聞こえるってのはもはや定説。
 

総集編ばっかやってて終わるのかと思ってたけど、すごい無理矢理終わらせた感が。
思ってたよりはマシだったけど、納得できない部分多々。
種の時と比べて進歩してないエンディングだと思うんですが…。
シンは個人的には嫌いですが主人公の扱いでは無かったのはかわいそうかな。
最終回のシンとかただの引き立て役になってたし。
結局キラ主導。シンを新たに主人公に立てた意味は?w
最後のレイと艦長のシーンは良かったけどね。
いい音楽を生かせない作品だなぁ。
3部作みたいな噂立ってるので次期待してます。
 

  • んで新作の雑感も。

魔法少女リリカルなのはA’s
前作は見事な途中放棄っぷりだったんですが見てみることに。
OPが前作より良い。曲も結構自分好みかも。
完全に前作の続きで始まってるので知らないキャラ多数いたけど気にしない。
関西弁の植田佳奈は(ry
物語の起伏が激しくて1話目としては面白かった。
戦闘シーンとかも激しめでよかった。敵の杖がドイツ語しゃべるのウザいけどw
最後のシーンとかベタだけど個人的には嫌いじゃない。
暫く継続して見てみようと思います。
とりあえず前作も見る必要アリなのかな…。
 

  • とりあえず旧4、新1。

旧でもまだハチクロは全部見終わってない。
フルメタとか苺ましまろは遅く始まってるのであと2週終わらない。
新は来週結構出揃う模様。
来週も余裕と暇があれば雑感書いてみようと思います。
まぁこれ書く真の意味は日曜は何もしないからネタないってだけですんでw