今期のアニメ

  • なんか気がついたらすでに夏アニメ始まってますね。

よく考えたら先週最終回が多かったですしね。

てか今期川澄綾子大杉。セイバーも川澄だしなぁ…。
他はマラカスが出てるかみちゅ!、夢寐でよく見るので原作が気になるSHUFFLE!
ぐらいですかね。D.C.S.Sは安定放置で。縛りがないとこんなに少ないものなのか…。
以下前期の感想を少し書き残します。
しかし忙しくしなきゃいけないのに結構見てたな…orz
 

序盤の作画崩壊、終盤の原作無視などいろいろ問題一杯の作品。
ただ中盤は結構見れた気もします。
基本コンセプトの能登アニメ的な見方は最後まで変わりませんでしたがw
24話の最後の展開は個人的にはアリで。
 

OPと1話のアクションはかなりよかったです。
あの雰囲気で前編やってくれたら個人的にはもうちょい面白かったかも。
中盤思ってたのと違う感じになったのはご愛嬌。
でも終盤で方向性が戻ったのはよかった。
全体的に見ても悪くなかったです。OP、ED曲が共に良すぎた。
 

恋の難しい漢字変換で出ないや…。
最後は原作も終わってないしあれでいいんじゃないでしょうか。
無難なまとめ方ですし。
全体的な雰囲気と音楽がとてもよかったです。
EDのリコーダーは今度濁主にやってもらいましょう(ぉ
 

原作もヒドイけどアニメもヒドかったw
真中君がシンと重なって印象悪かったのもあるけどw
基本コンセプト、能登アニメとしても見れないほどキツかった。
 

Cafe is my master!(違
バカアニメとしてはまぁまぁ面白かったかと。
Girlsブラボーと同じノリだけどこっちの方が徹底してましたね。
逆にこれぐらい徹底した方がいいでしょうね