春の新番組

  • 今期のアニメも一週間経ってあらかた出揃いましたね。

トリニティ・ブラッドだけ遅いのか。とりあえず簡潔な感想でもメモ。

とりあえず背景とバックミュージックで流れる女声のボイスがキモい。
音楽はエイベックスです。ED曲はちょっと気に入りました。
ま、楽しめる要素は能登と他キャラのつかさちゃん発言だけだなw

冒険物っぽい。武器に姿を変える女の子と主人公の。
武器に姿帰るって他に戸愚呂兄しか思い出せないなぁw
アクション要素が豊富で見てて結構飽きなかったので良いかも。
OP曲は気に入ったりしました。
あと、水樹奈々がこんなにしゃべるの初めて聞きました。

えーと、女性向けアニメですかね?w
イキナリやおい表現は抵抗が無いので無理なんですけど…。
特殊戦闘シーンは結構よかった。戦闘開始シーンとか良いですね。
とりあえず戦闘機とか猫耳とかの謎要素多いです。
あとこれもOPが(ry

学園物かな。前の舞-HiMEみたいなことはなく明るい路線で行くみたい。
キャラが出てくるたびに後ろにテロップついてキャラ名表示されるのはいいかも。
正直キャラの名前なんてイチイチ覚えられないからね。
このアニメは登場キャラが多いですのでそのための配慮もあるのでしょうね。
とりあえず生天目仁美野田順子の区別がつきませんでした。

昨今にありがちな萌えアニメっぽい。メイドだし。
バカアニメっぽいけど中々面白い。主人公の黒い性格が生かされてるからかな。
ま、このアニメはOPが良すぎた。やっぱ奥井雅美はさすがです。

  • なんかざっと挙げてみたけど結構見てるな…。

前の期よりは面白いのが多い予感がします。
とりあえず今回挙げたものとエマは継続して見ていこうと思ってます。