マリア様がみてる〜春〜 最終回

Sogasawara2004-09-26

  • とうとう最終回を迎えてしまったマリみて春。

2週間前にレイニーブルーが放送されてから、私もなぜかもう一度小説を読む
直していました。ぶっちゃけレイニーブルー悲しすぎてあんまし好きじゃ
ないんですよね・・・。

最初に思ったのが30分でこの話を終わらせられるのかなぁ、ってことでした。
ま、案の定セリフが少しカットされててあらかじめ知っている人が見なければ
少しわからない場面もあったかと思います。まぁ知らない人って見てないと
思いますけどねw

  • 個人的にはドリルが非常によい動きをしてたように思います。

他のサイトとかの感想でもありましたけど…。
最初小説を読んだときはドリルはっきり言って嫌いだったんですけどねw
今回のアニメであのドリルの突き放し方にも意味があったんだなと思いました。
そこらへんを最初から見抜いていたのかは知りませんが、ドリル好きな鬱堕氏は
さすがでした、とw

  • 最後の祥子さまと祐巳が言葉を交わす場面。

百合色全開でちょっと…って感じでした。
薔薇出すのはやりすぎですよw
祥子さまの「あなたが好きなの」はやはり名言ですね。

  • 今回で春が終わり、マリみての世界では夏に行くんですけど夏はやるのかなぁ

夏は祥子さまと祐巳しか出てこないとかあるしねぇ
ま、なんにしても満足な出来だったかと思います。